1
/
5

ゲーム制作部、本格始動!

みなさん、こんにちは。

イデアルアーキテクツの綿引です。


さて、イデアルアーキテクツには、部活・同好会・研究会・クラブ・サークル・サロンが、非公認を含めますと、2桁くらいあります。笑

その中で、私が所属している「ゲーム制作部」をご紹介したいと思います。


活動内容ですが、その名の通り、ゲームを制作しよう!というのがメイン活動ですが、その他にも、ゲームショーなどイベントの見学なんかも予定しています。

今のところ、月一で定例会を開いており、当面の目標の「みんなで1つのゲームを作る」に向かって、作業担当の割り振りや進捗確認をしています。

担当は、プログラミングだけではなく、シナリオやキャラクターデザイン、BGM作成などいろいろありますので、プログラミング初心者でも全然問題ありません。

もちろんそれ以外にも、ゲームに関する情報(面白ネタ)の共有や、個人で作ってみたミニゲームのお披露目、スキルアップの為にunityなどのゲーム開発ツールで簡単な実習なども行っています。


私自身、仕事はもちろんのことプライベートでも、ゲーム制作は未経験でしたので、初めての事ばかりの刺激的で楽しい部活動となっています。

本格始動したばかりなので、今回は概要だけでしたが、今後も定期的にゲーム制作部の活動をお伝えしていこうと思います。


イデアルアーキテクツでは、仕事だけではなく、趣味も充実できる環境が整っています。

やる気があれば一人からでも(?)、部活や同好会を立ち上げられますので、これがやりたいってのがありましたら、まずは作ってしまうというのもアリかと思います。

(ちなみに現在、運動系の部活は少ない気が。。笑)


多趣味の方はもちろん、私は趣味が少ないなーと思っている方も、世界が広がるかもです。

イデアルアーキテクツで、私たちと一緒に仕事と趣味の両方で、人生をenjoyしましょう!

株式会社イデアルアーキテクツ's job postings
53 Likes
53 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社イデアルアーキテクツ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?