1
/
5

HITOMIOの企業理念ーCORPORATE PHILOSOPHY

独りでは到底できないようなことも、
チームがあれば、成し遂げられる。

みなさんは、日本一低い山を知っていますか?それは宮城県・仙台市にある標高3メートルの山、日和山(ひよりやま)です。
日和山なら、今、この姿でも登れますね。

でも、富士山だったらどうでしょう。今、着ている服ではちょっとむずかしいですよね。特別なトレーニングはいらないかもしれませんが、少なくとも、水や防寒具は必要です。

では、世界最高峰のエベレストではどうでしょう。
トレーニングはもちろん、登るための特別な装備も必要です。
そして、仲間(クルー)が必要です。エベレストには独りでは登れません。チームのクルーがサポートしあいながら頂上をめざすからです。

小さな目標は、独りでも達成することができます。準備や努力も必要ないでしょう。けれど、大きな目標を達成するためにはチームの存在が不可欠です。



プロジェクトが成功した瞬間、
クルー全員が「成功者の資格」を手に入れる。

チームで頂点を極めたとき、その頂点には、
プロジェクトに携わったクルー全員が立つことができます。

わかりやすい例を話しましょう。
頭の中に、オリンピック選手が金メダルを獲った瞬間を想像してください。

その瞬間、選手は間違いなく世界一の選手を名乗れます。
同時に、その選手のコーチも、栄養士も、道具を作った職人も、世界一を名乗れるようになります。

それは、彼らの存在がなければ、選手は世界一には「絶対に」なれなかったからです。

世界一の選手には、世界一のチームがあります。文字通り、名実ともに世界一のチームがあるのです。


頂点を極めたチームだけが、
今まで誰も想像もできなかったような
レベルの目標を立てることができる。

私たちには夢がたくさんあります。
今のレベルでは、できないこともたくさんあります。

けれどきっと、志を高く持った仲間が集まれば、それを成し遂げることも不可能ではありません。エベレスト級の夢を制覇することも絶対にできるはずです。

そのためには「圧倒的であること」が必要です。そして、「突き抜けること」が必要です。

私は、世界最高の山から見える次の目標を、みなさんといっしょに見てみたい。そして、誰も想像できなかったさらなる次元の夢をみなさんといっしょに達成したい。本気でそう思っています。


株式会社HITOMIOテクノロジーズ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings