1
/
5

祝!イチロウ4周年記念 〜記念品を社員みんなで作りました!〜


こんにちは!コーポレートの益田です。

日増しに寒くなってきており、お鍋やホットコーヒーが美味しく感じるそんな季節となってきました。


さて、当社は今年10月をもちまして介護サービス「イチロウ」リリースから4周年を迎えることができました。そこで日頃お世話になっておりますケアパートナーの皆様に感謝の気持ちを込めて、記念品としてイチロウペンをお送りすることにしました。

↓こちらがイチロウペンです。現場で使っていただけるものということで、ロゴ入りのジェットストリーム3色ボールペンを作成しました。



このイチロウペンをケアパートナーの皆様へ発送すべく、メンバーによる大発送祭りが執り行われましたのでその様子をご紹介します。


この日は月一のBeerBash開催日となっており、開始前の1時間を使って封筒に宛名シール&切手貼り→感謝状&イチロウペン封入→フタ糊付けまで約350通分、心を込めて作業を進めました。



途中、2000年代の懐メロイントロクイズをしながら和気藹々と楽しく作業を進めることができた事も、社内コミュニケーションとして良い時間となり良かったです!(マーケ松村さんの回答が早くてほぼ無双状態でした笑)



そんなこんなで、あっという間に作業終了!

イチロウペンを受け取ったケアパートナーの皆様が喜んでくれるといいなあ♪


そして実はこのイチロウペンとは別に社内メンバー向けにイチロウタンブラーをこっそり作っておりまして、この日に社員のみんなへ配布しました!


このイチロウタンブラーを作った背景として、サステナビリティへの取り組みの一環として紙コップ等の使い捨て容器軽減の意識向上を目指してタンブラーに決定しました。(社員からは高評価で、私益田も出社時は必ず持参しております!)

当社はまだまだ少ない人数なので、こうして部署の垣根を超えて一緒に作業をすることもあります。互いに助け合う気持ちって大事ですよね。


そんなイチロウのメンバーになってくださる方、大募集中です。

最後までご覧いただきありがとうございました!


イチロウ株式会社's job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from イチロウ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?