1
/
5

2021年新卒入社ありがとうございます!!入社式と入社後研修を実施しました!~入社後研修編~

入社式後はさっそく研修です。

 入社式の様子は https://www.wantedly.com/companies/i3design/post_articles/321384

研修のゴールは4年たったらガンガン利益を出していることですが、標準値なのでぜひともこれを超えるスピードで成長してほしい!

最初の半年は、8月の本配属に向けて、ざっくりこんなスケジュールです。

先の話をしておきつつ、目の前の1週間の目的とスケジュールはこんな感じです。

早速ランチの後は「オフィスルール」について、社内wikiの資料をみつつ学びました。この辺は忘れてしまうので「キーワード検索すれば大丈夫」ということだけ覚えておけばOKかな。

2日目からは、リラックスして研修がスタート。振る舞い研修テストでは何度かやり直しもあったり、業務研修は興味津々に聴けたり、発散研修でアイデアを出すことの意義を感じてもらいました。

1週間研修の締めくくりで、ゴールの一つ「先輩社員に自分たちを覚えてもらう」ために、研修で学んだことと1年後の自分を発表しました。練習では同期としてのコメントではなく「先輩社員としての」コメントをぶつけ合い、本番に望みました!

最後は、研修中密かに制作した「2021新卒自己紹介動画」を鑑賞して、懇親会で無事終了です。

懇親会はコーポレートチームも楽しんでしまい、写真撮れず。。みんな良い笑顔で話していたのに記録しておらず申し訳ないです!

今後は各職種に分かれての研修ですが、この1週間のことは忘れずに進んでいってください!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

株式会社アイスリーデザイン's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アイスリーデザイン
If this story triggered your interest, have a chat with the team?