1
/
5

Zoom内定者懇親会と2020年10月1日内定式を開催しました!!

こんにちは。井上です。
コロナ太りが気になり始めたので、今月から食事制限と筋トレを始めました。

それはさておき、

9月初旬にZoomでの内定者懇親会、そして先週10月1日には内定式を開催しました!内定式当日はコロナ対策を徹底し、6名全員元気に顔合わせをすることが出来ました。

【内容】
1.内定者懇親会
2.内定式
3.新入社員研修
4.懇親会

1.内定者懇親会

こちらは9月初旬の内定者懇親会の様子。実際に会ってお話したかったのですが、Zoomで実施することになりました。ただ少しでも一緒に楽しめるように、みなさんに共通の飲み物と食べ物をお送りしました!この時が21新卒メンバー6名にとって初めての顔合わせとなりましたので、事前に簡単な資料を作成してもらい、一人ずつ自己紹介をしてもらいました!出身地や学校での専攻や趣味などもみなさん幅広く教えてくれたので、みなさんのキャラクターをイメージすることが出来ました!

2.内定式

初めに人事責任者の山本から内定式にあたっての注意事項やアジェンダについての説明がありました。コロナということで、間隔を開けて座ってもらい、マスクも着用してもらいました。


社長の芝より21新卒メンバーへ内定通知書の授与があり、一人ずつ決意表明をしてもらいました! そのあと、芝より21新卒のメンバーへメッセージを頂きました。


内定式の最後に社長の芝と新卒メンバー6名で記念撮影を行いました!
決意表明が終わってすぐだったので、みなさん緊張していたのか分かりませんが、
まだ表情が少し硬いですね。笑

3.新入社員研修

研修内容としては、ワークショップを通して自分自身を知り、同期を知るということがメインになりました。この研修を通して、同期の仲を深めることが出来たのではないかと思います。

4.懇親会

エンジニアとデザイナーの社員に参加して頂き、懇親会をしました!
短い時間ではありましたが、先輩社員と仕事の話やプライベートの話などで盛り上がっていたと思います。新卒メンバーからの質問も多く、楽しい時間を過ごすことが出来ました!
終盤には、先輩社員から残りの学生生活の過ごし方についてのメッセージなどもありました。
今年はコロナの影響で中々卒業旅行も難しいという話も出ていましたが、残りの学生生活は今しか出来ないことに挑戦して後悔ないように過ごして頂ければと思います!


最後に全員で集合写真を撮りました!!
今から来年4月にみんなが集合することが待ち遠しいです!!

最後まで読んで頂き、誠に有難うございました!!

株式会社アイスリーデザイン's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アイスリーデザイン
If this story triggered your interest, have a chat with the team?