1
/
5

ProFutureの商品、こんなものまで!【HR SEO】

こんにちはProfutureマーケティングソリューション部の大里です。
「ProFutureの商品って?」の最終回です。

今回は昨年度から販売を始めた「HR SEO」についてお話ししたいと思います。

HR SEOとは

今までメディア運営のコンテンツで幅広く培った情報を基に、ホームページやサイトに対してSEO対策を中心とした総合的なWebマーケティングを支援を行い、
目的検索キーワードでの上位表示、最終的にはWEBサイト自体へのアクセス増を目指すアウトソーシングサービスです。

なぜSEO対策が必要なのか

情報収集の際に検索エンジンを利用するユーザーが、最も多くなっております。
またそのユーザーがクリックしやすいのは、検索結果で上位に掲載されているサイトという傾向があります。

集客手法としては下記の通り様々な広告の出稿方法があります。

赤枠部分は有料広告になりますので、掲載期間などによっての多額の料金支払いが発生致します。

しかしユーザーのサイトへの流入経路は圧倒的に「検索」からの流入が多い状況です。
様々な集客施策・流入チャネルはあるものの、SEOによる対策はWEB上で集客を図る上で最も重要な施策となってます。

かつては、検索上位を獲得するためなら被リンクもコピーコンテンツもなんでもありだったところに
「良質なコンテンツでなければ検索で上位表示させない」というように変わってきており、検索流入を獲得するためにはあくまで企業側が届けたい情報ではなく、検索しているユーザーが知りたい情報でなければならない必要性がいっそう強くなりました。

そこでProfutureはメディア運営で培った知見を活かしてユーザー目線の高品質なコンテンツを提供しております。


★WEBマーケティング施策のポイント

① 適切なキーワードを入れたページを増やす
・サイト公開後のSEO対策に必要なコンテンツを弊社から提供。流入させたいキーワードを選定しそのテーマにあった弊社オリジナルコンテンツを提供します。
・ご提供頂いたコラムをリライト(校正)、WEB公開まで弊社で全て対応。流入させたいテーマに対し執筆頂くコラムをリライトを実施、SEOに効くリライトを掛け公開までします。

② 毎月のアクセス解析、キーワード解析
・毎月の振り返りと次月の対策を実施。
 上記施策の結果を毎月振り返り次月以降の対策を実施していきます。

③ ページをアップデートする
・構築したサイトの管理・運営・保守を全て弊社で対応。一連の業務となる管理・運営・保守を弊社にて一括して対応します。

★WEBサイト構成のポイント

① レスポンシブルデザイン化
・Googleが公開しているモバイルSEOガイドでは「レスポンシブデザインを推奨しています」と記載があります。
※レスポンシブデザインとは、PC、スマホなど画面サイズに応じてWEBサイトが自動的に最適化されること。

② Wordpress化
・Googleの検索エンジンを開発する部門の責任者の一人は、“WordPress がGoogle検索におけるSEOに効果がある”ということを公認しています。

③ ブログ・コラム設置
・定期的にブログ・コラム記事を掲載することで、Google検索により検索結果に表示されやすくなり、アクセス集中に貢献しています。

④ WebサイトのSSL化
・同じくGoogleのガイドには「すべてのサイト所有者の皆様に httpから httpsへの切り替えをおすすめします。」と記載があり、今後SSL化されたWEBサイトを優先的に検索上位にあげていくと述べています。

良質なコンテンツを掲載することでユーザーから「役に立つコンテンツが良く掲載されていて、いい会社だな」と覚えてもらうきっかけになり、
企業や商品の認知度が高まり、Webからの問い合わせが増え、最終的には売り上げにつながっていくのです。

このようにProfutureではクライアント様にHRプロ・経営プロといった自社メディアに掲載していただくだけではなく、
クライアント様のホームページやオウンドメディアのアクセスが増え、最終的には売り上げにつながるようなソリューションも日々、開発・提供しております。

常念さんのお話にもありましたが、
人事領域に限らず、すべての職種でこのBtoBマッチングサービスを進め
多様なビジネスパーソンを強くするPro-Media Company
として、今後も様々な商品を提供していきます。

少し難しい話になりましたが、少しでも興味を持った方はぜひ遊びに来てください。

次からの4回は、20卒として入社した新入社員のお二人が担当します!
ProFutureの新卒第一期生として入社したお二人の、フレッシュな内容に期待しています。

ProFuture株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings