1
/
5

2022年卒 内定式を実施しました

みなさんこんにちは。採用担当の上森です。

HRクラウドでは先日の12/3(金)に内定式を実施いたしました。(※コロナウィルス感染症対策(換気、アルコール消毒、マスク着用)を実施しての開催)

7名の内定者が入社を決意してくれました。(証書を掲げているメンバーが内定者です。)また内定後、はじめてのリアルでの顔合わせとなり、当日は緊張もありましたが同期、先輩社員とお会いし終始和やかな会となりました。中途入社で12月からジョインしてくれた深津氏にも参列してもらい、決意表明いただきました!!

当日は、内定者研修⇒内定式⇒懇親会と盛りだくさんのコンテンツのなか、いくつかピックアップしてお伝えいたします。


【決意表明】

HRクラウドの内定式では例年、内定者からの入社決意表明を実施しており、入社の理由、自身が成し得たいこと、入社までの意気込みをそれぞれ一人ずつ語ってもらいました。代表はみんながHRクラウドを選んでくれたことを嬉しく思うと同時に、気持ち新たに頑張っていかないといけないなと感じたそうです。

【内定者からの出し物】

懇親会でのコンテンツのひとつとして、内定者から共通点探しゲームを企画して貰いました。お題に応じて同じチームのメンバーといくつ共通点を多く上げられるかを競うゲームで、社員と内定者のコミュニケーションも多く生まれ素晴らしい企画を用意してくれました。短い準備期間でよく用意できました!


【社員からの出し物】

内定者のプロフィールビンゴと漫才2本。内定者を知ろうという目的のもと、内定者のプロフィールの一部が書いてあるビンゴ用紙を各チームに配り、順番に内定者がテーブルに回ってくるので質問を通してビンゴを狙うゲームで大いに盛り上がりました。また、先輩社員から芸人さんの漫才を2本披露してもらいました。例年社員からのコントや漫才は実施しているのですが、年々腕を上げており、拍手喝采でした(笑)

ミルクボーイとオードリーのネタを披露(笑)来年も期待してます!

入社まであと4ヶ月。みんなが気持ちの良いスタートダッシュがきれるように社員一同バックアップしていきたいと思います!


さて、1月からは内定者にWantedly運用をお任せし、メンバー、会社、オフィスの様子など発信の機会を増やしていきたいと考えています!お楽しみに!!

HRクラウド株式会社's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from HRクラウド株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?