1
/
5

ヒトノテの2022年を振り返る

こんにちは!
株式会社ヒトノテ、広報担当の安井です。
気が付けばもう2022年も終わりますね。皆さんは、今年はどんな1年でしたか?
今回のストーリーでは、今年1年ヒトノテで起きた出来事を振り返ってみました。
是非最後までご覧ください!

【1月】

<サテライトオフィス契約>

弊社のサテライトオフィスの契約を開始しました。
目的としては、お客様とのお打ち合わせの殆どがリモート会議に移行している中で、弊社のワンフロアの狭いオフィスだと、誰かが会議中に他のメンバーが会話しにくい状況が生まれたためです。
これによって執務エリアと会議エリアが分断でき、業務効率化を実現することができました。

【2月】

<&わごころ(あんどわごころ)開始(自社初のECサイトオープン)>

弊社初のECサイト「&わごころ」の運営をスタートしました。

 *「&わごころ」のサイトはこちら

<第6期上期締め会開催>

半期に一度行われる締め会。第6期上期の締め会を開催しました。
過去最高売上の実現、多くの新メンバーの紹介など、組織成長を実感できた締め会となりました。

【3月】

<&わごころ(あんどわごころ)初売上>

2月にOPENした弊社初のECサイト「&わごころ」で、初めて売上が立ちました。
記念すべき初の売上商品は、丸モ高木陶器さんの“冷感桜グラス天開ペアセット”でした!

【4月】

<営業部目標達成>

営業部の新規リード獲得において、月間目標を達成。弊社初の「達成会」を実施しました(社長のポケットマネーで焼肉に連れていっていただきました!)。

<創業6年目突入>

弊社の創業6年目を迎えました。

<株式会社トモガラ様との対談インタビュー記事公開>

協力会社の株式会社トモガラ様の対談インタビューに、弊社代表の坪が参画させていただき掲載いただきました。

 *株式会社トモガラ様の対談インタビュー記事はこちら

(その他のできごと)

・弊社従業員に人気の会社近くにあるラーメン屋さん、「ラーメン大戦争」がOPENしたのもこのタイミングです!
・代表の坪がダーツにハマりました。

【5月】

<プロボクサー安井ジョイン>

現役プロボクサーの安井が弊社に正社員としてジョインしました。

*安井のメンバーインタビューはこちら

【6月】

<広報活動開始(Wantedly本格始動)>

広報活動を本格的に開始させる為「コミュニケーションデザインチーム」が新設され、Wantedly活用を本格的に注力し始めました。

*記念すべき初ストーリー投稿の記事はこちら

(その他のできごと)

・インターン生が、交流を深める為に自分たちで企画をした飲み会を開催しました!

【7月】

<BBQ開催>

レクリエーション行事として、BBQを開催しました。

(その他のできごと)

・安井がプロ初勝利

プロボクサースタッフの安井のプロ2戦目が行われ、初勝利を掴みました!

・弊社トイレに冷風機が設置されました。暑い時期もこの冷風機のおかげで乗り切れました・・!

【8月】

<決算、過去最高売上>

決算にて、過去最高売上を達成する事ができました。

<コンサルティング事業部でユニット制を導入>

コンサルティング事業部の拡大に向け、組織を2つのユニットに分ける“ユニット制”が導入されました。同時に、”ロン毛の川口”がUnit2のリーダーに就任しました。

<第6期下期締め会開催>

半期に一度の締め会。第6期下期の締め会が開催されました。

 *第6期下期締め会の様子はこちら

(その他のできごと)

・弊社オフィスにダイソンの扇風機が導入されました!暑い時期も快適でした!
・代表の坪のダーツのRatingが10になる(ダーツプレイヤーの上位10%のレベル!すごすぎます・・・!)

【9月】

<公式サイトアップデート(コンサルティング事業部ページ改修)>

弊社の主力事業、コンサルティング事業部のページ改修を行いました。
メンバー紹介のコンテンツを入れ込み、あたたかみの伝わるページとなりました。

 *コンサルティング事業部のページはこちら

<ゴルフ場セミナー10月号取材対応>

ゴルフダイジェスト社が発行するゴルフ管理者向けの専門誌「ゴルフ場セミナー10月号」に、ゴルフダイジェスト社より依頼され弊社で取材対応した記事が掲載されました。

 *詳しくはこちら

【10月】

<GA4導入支援開始>

2023年7月のUA(ユニバーサルアナリティクス)計測停止に向け、GA4の導入支援サービスを弊社でも開始しました。

(その他のできごと)

・ついにハンターハンターがジャンプで再開されましたね!(歓喜!!)

【11月】

<教えて!gooのインタビュー掲載(ワゴコロ)>

「教えて!goo」さんからお声かけいただき、専門家としてインタビュー形式の記事に掲載していただきました!

 *「教えて!goo」さんの記事はこちら

【12月】

<リモートワーク時の出社ルール運用開始>

以前から導入されていたリモートワークについて、取得ルールが明確化され、運用開始しました。

(その他のできごと)

・弊社従業員に人気のラーメン屋さん、「ラーメン大戦争」がリニューアルしました!
・弊社のすぐ裏に、バーガーキングがOPENしました!出社時のランチの選択肢が広がりました^^

こうして改めて振り返ってみると、盛りだくさんな1年だったなと思います!
今年も大変お世話になりました。来年も、何卒宜しくお願いいたします!

ストーリーでは、様々な角度でヒトノテのリアルや魅力をお届けしています。働くメンバーの紹介や環境などもご紹介しておりますので、是非ご覧いただけますと幸いです。
最後までご覧いただきありがとうございます!

▼現在長期インターン募集中!

現在ヒトノテでは、コンテンツ制作の即戦力になれる!長期インターンを大募集しています!

詳しくはこちら

株式会社ヒトノテ's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings