2018年1月9日は、キックオフの後に3ヶ月に1度のお楽しみの「ヒトレク」を開催しました!
元々「ヒトレク」は、全員でヒトカラメディアの新しい制度やカルチャーを考えてみようという「ALL HITOKARA PROJECT」の一環で、メンバーからの起案によって生まれたカルチャーの1つです。
今まで、月末月初の「納会」や「キックオフ」のあとは、なんとなくオフィスでゆるっと乾杯していましたが、「この全員が集まれる奇跡のタイミングをもっと有意義に楽しめるのでは?」と、Qごとに各事業部が企画運営担当となって「テーマ:コミュニケーション」のもと、自由なレクリエーションを開催しています。
今回の担当事業部は、チームマイノリティで所属はバラバラ。営業推進チームの南本・林、プランニング事業部の杉浦、事業開発室の日比野、管理部の松崎が担当で企画を進めて行きました!
今回のテーマは
「ゲーム」と「ご飯のお供選手権」!
お料理上手で、社内では「喫茶南風」のマスターとも呼ばれる南本の特製お味噌汁も振舞われました。(お出汁がたっぷり出ているお味噌汁に舌鼓でした!)
メンバー全員が持ち寄った「私のオススメ!ご飯のお供」がずらりと並び、ごはんを食べながらゲームを楽しみます♪
さぁ!みんなでご飯とお味噌汁を飲みながら、いざゲームのスタートです!
今回のゲームは、な、なんと事業開発室の日比野プレゼンツ・・・
その名も「ヒビノダービー!!!」
チーム対抗戦で、クイズに対して、お金ならぬ「ヒビノ」を賭けていきます。。!!!
クイズ内容はこちら・・・
懐かしいマジカルバナナまで!20代のメンバーは知らず・・ジェネレーションギャップを感じました。笑
今回のハイライトは、目指せジャスト!30秒ストップウォッチ!
山崎は、2回連続で誤差2秒以内!圧巻の集中力!!
腕相撲対決は・・一見強そうな尾崎優勝かと思いきや・・・?
決勝戦は、小林の圧勝!力強い!パパすごい!
力強い対決に大盛り上がりでした!(躍動感!)
さて、メンバー全員が持ち寄った「私のオススメ!ご飯のお供」を食べながら進めていたヒビノダービーですが、最後に一番美味しいと思うものに1票投票しました!
ちなみに、持ってきたものの一覧はこちら!個性豊か!自家製もあったりして、とっても美味しかったです。
「ご飯のお供選手権」の覇者は4名!高井・小島・木幡・山崎の4名から、ナンバーワンを決めるため、またまたストップウォッチ対決!(木幡の代理で佐藤出場)
じゃん!
やはり今回も山崎は誤差2秒以内で強かったのですが、ここは代表の高井が誤差1秒以内に納めて見事優勝!!
優勝チームにはこちらが送られました〜!千葉が誇るお酒とごはんのお供セットです◎
ご飯とおかずは正義!改めて感じました〜!
ゲーム大会が終わったのは22:30頃・・大盛り上がりでした!
ちなみに、その後は会社にて飲みながら歓談タイム。
おなじみ高井の迷言が出た出た・・
「にゃんこスター」を「おニャン子スター」
※ジェネレーションギャップについていけない20代も。「お」は要りません!それはセーラー服の・・!
「大塚愛のさくらんぼ」ではなく「大塚愛のチェリー」
※帰国子女的考え方で(帰国子女ではない)変換されてしまったのか・・?それともスピッツ?
なんとも絶妙ないつものボケが今宵も冴えておりました。お正月から絶好調なヒトカラメディアでした!
次回は、2018年4月に企画営業部担当で開催予定!今から楽しみです!