Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

社員interview:ヒーローズ事業部/西日本G/中島亮太

中途採用で入社した中島。現在、ヒーローズ事業部西日本G統括マネージャーとして活躍中!!

株式会社わ入社前は、JRで4年、その後飲食業界で長いこと働いていました!

当時は男として生まれたからには独立しよう!などと漠然とした目標を掲げたまま社会に出てからの数年間を過ごしていました。仕事をしてて楽しかった事は、チームビルディングだとか、アルバイトの学生さん達が人として共に成長する瞬間を感じた時でした。幼い頃いじめられっ子だと言っていたアルバイトさんが楽しそうにお客様と話していた瞬間、目標売上を達成した時に社員さんとアルバイトさんとで飲んだビールの味。気付いたのは本当に自分のやりたい事が「誰かの成長に携わる」という事でした。その時ご縁あって社長に拾ってもらい、今に至ります。

現在の仕事内容は、25校舎の統括マネージャー兼教室長として、日々勉強させてもらっています!

予算作成、授業、保護者さまとの面談、新規校舎の立ち上げ、引き継ぎ、会社説明会や面接など任せてもらっています。一番は「成果を創る」という事、そして「人材を育成する」という事が私の大きな職務です。

「中島ってめっちゃ仕事楽しそうだよね」と言われることが、私のヤリガイ!

「仕事は趣味だ。」弊社の企業DNAです。同じ時間使うのであれば楽しく趣味のように仕事をしようという考え方です。やりがいは沢山です。新しくやる仕事のワクワク感、達成感など。
強いて一つあげるなら「中島ってめっちゃ仕事楽しそうだよね」と子供たちや社員さんに言わせたろ。て事くらいですかね。

「神は細部に宿る」「一事は万事」という言葉を大事にしていることが、私のコダワリ!

私は基本O型人間だと思っているので、「神は細部に宿る」「一事は万事」という言葉を大事にしています。細部までこだわれるかどうか、成果を生める要因の一つだと思っていますし、小さなミスを発生させてしまう事や確認を怠る事は、全てに繋がっているような気がします。(経験あり)また、僕は子供達が大人になった時に、あの時塾行ってて良かったな、あの時あんな風に声かけてくれたからな、と思い出してくれる塾で在りたいと常々思っています。それは働いてくれている講師さん達も一緒で、将来ヒーローズで講師をして良かったと思ってもらえるように塾を創っていく事が私の思いでもあります。今日本の子供達は「仕事をつまらない、やらされる、疲れる」と思っている子達がほとんどです。上記にもありますが、子供達に少しでも仕事が楽しいものだと伝わってくれると嬉しいなと思ってます。

株式会社わは、挑戦的な社風!

株式会社わは一言では語りきれません。創業者である社長がここまで引っ張ってきて、挑戦的な社風であると私は思います。そして前向きで自己成長させたいと考えている社員さんが多いです。教育って本当に正解の無い産業だなと思っています。弊社の経営理念は「日本の教育を変える」です。教育は一周回って結局自分育成であると常々思います。勉強だけでなく人間的にも日々昨日の自分より優しくなれたり、強くなりたいと思う事は、今唯一教育産業の中での正解じゃないかと思います。

今後の目標として、2020年までに全国で100校舎の達成、ワクワクして目指していきます!

今後、全国展開をしたい、上場させたい(まだまだ先ですが)、沢山の野望があります。もっと私たちの会社の考え方を世の中に求められるよう、拡大させていきます。まずは2020年までに全国で100校舎の達成、ワクワクして目指していきます。役割上、社員さんの育成というところでも、自分がどれだけプラスの影響を与えられるか、自己成長していく事が必ず成果に繋がると信じています。

株式会社わ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings