1
/
5

【感謝の朝礼】体の前に背負ったリュックを、【一瞬で】後ろに背負う方法とは?

こんにちは!漢方生薬研究所の横尾です。

今日の朝礼では、前にかけたリュックサックを一瞬で後ろで背負うことが出来る方法が、みんなにシェアされました!
リュックサックで通勤している方は是非ご覧ください。
2月6日の朝礼の様子をお伝えします。


廣津:新人さんに感謝です。それから、大型郵便に感謝?
近所の郵便ポストは、大型郵便が入らないポストばっかりなんですよ!もしかすると、私の住んでる地区では大型郵便が発送できないのかも・・・
みんな:コンビニでも発送できますよー!
廣津:え、そうなの!?今度からローソンのポストに入れますっっ!

ローソンでも発送が出来ると分かり、郵便を出す場所の選択肢が増えたことが感謝だったそうです。


小森:新人さんに感謝です。教えることで出来ていない部分が分かったので感謝。
弟にも感謝で、公立高校志望の弟が、滑り止めで私立を昨日受験していました。弟の第一志望の私立校が僕の母校だったのですが、弟は受かりませんでした。
昨日電話をかけて、受験頑張ったねと言葉をかけたら、お兄ちゃんと一緒の高校に行きたかったと言われたのが嬉しかった。兄と認めてくれてたんだ!と思いました。

前で背負ったリュックサックを、一瞬で後ろに背負う方法!

教えてくれたのは、漢方生薬研究所のメンバーのTさんです。

弊社でリュックサック通勤をしているのは、ほぼ杉山だけなので、杉山の実践タイムが続きましたが、

やってみたい!やりたい!と杉山のリュックを持ち出し・・・






中村が華麗にリュックを背負っていました。


前に背負ったリュックを、一瞬で後ろに背負う方法は

① 前にリュックを背負った状態で、リュックと体の隙間にクロスしながら手を入れます

②肩を後ろに回しながらバンザイする

なんとこれだけです!
この方法は、月曜から夜更かしという番組で紹介されていたそうです。
これからの通勤は、簡単にリュックを前後出来ますね。


杉山:関係会社の方に感謝です。
通勤ではリュックサックを使用しています。

中原:関係会社の方に感謝です。小口現金にも感謝です。
昨日カフェでミーティングをしようと思ったら、お金を持ち合わせていなかったので感謝だなぁと思いました。

漢方生薬研究所に新しい仲間が増えています!!

松江:研修をしてくれている、小森くんと廣津さんに感謝です。

松江沙季さんです。漢方生薬研究所のメンバーが増えて、新たなワクワクをいただけています。
松江さんよろしくお願いいたします!

実は、新しいメンバーがあと2人いらっしゃるのですが、朝礼に参加される回に、みなさんにご紹介したいと思います。


横尾:関係会社の方とのミーティングに感謝です。

中村:関係会社の方に感謝です。昨日も息子が可愛かった!

岩永:映画に感謝。昨日見た映画も、予告でネタバレするパターンか!と最初は思っていたけど、本編を見たらネタバレじゃないことが分かって、内容も面白くて良かったです。

江上:KKKに感謝です。お金に関することには法律が絡んでくるので、知識が大事だなと改めて思いました。
餃子のタネを日曜に仕込んでおいたおかげで、昨日は楽に晩御飯が出来たので、日曜の自分にも感謝です。

善:KKKに感謝です。昨日は久しぶりにミーティングに参加しました。こんな風に手作りしていく会社なんだなぁ。私ももっといろんな行事に参加していきたいです!
ここに入ってから毎日なんだか楽しいです。漢方生薬研究所に入ってよかったです!

次回の朝礼ブログもお楽しみに!

株式会社ハーバルアイ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ハーバルアイ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?