1
/
5

【23卒】入社半年後のインタビュー vol.1

こんにちは。ハートビーツ採用担当です!

今回は、2023年度からハートビーツで社会人として新しい一歩を踏み出した、23新卒の方に入社半年後のインタビューを実施しました!

2023年から正社員として活躍されている秋山さんにいろいろなお話を伺ってみました!

1.現在の業務内容を教えてください

主にお客様サーバーのアラート対応(※以下アラート対応)、お客様からのお問い合わせへの一次回答などをしています。

2: 入社してから印象に残っている仕事はありますか?

アラート対応やお客様からのお問い合わせへの一次回答の他に、ディスク精査というタスクがあり、それが一番印象に残っています。ディスク残容量が減少しているサーバーで容量が多くなっている箇所を特定したり、削除できそうなファイルなどを探してお客様に報告するのですが、お客様のシステムによってファイルの容量が増加している箇所や原因などが様々で、毎回勉強になっています。

3:仕事をしていて一番大変だったことはなんですか?

同時に複数案件のアラートが発生した際に、対応が必要なもの(プロセス再起動など)が幾つも発生しているのが一番大変でした。

4:仕事をしていてやりがいを感じる瞬間はどんな時ですか?

お客様から直接感謝の言葉を頂く機会は多くはないのですが、それでも緊急電話連絡の際や対応報告メールの返信などで感謝の言葉を頂いたことが何回かあり、その瞬間が一番嬉しく、やりがいを感じます。

5:入社して半年が経ち、成長できたと感じるところはなんですか?

一通りのインフラに関する知識がつき、基本的なアラートであれば難なく切り分け・対応できるようになり、成長できたと感じています。

6:この記事を見ている方に一言お願いします!

インフラに関する知識を学んでいなくとも、しっかりと知識を付け、成長できる環境が整っているので少しでもインフラに興味がある方はおすすめの会社です。

インタビューを終えて

今回は、2023年にハートビーツへ入社し、お客様から感謝の言葉を頂いたことが一番嬉しく、やりがいを感じたという秋山さんにインタビューしました!お客様からの感謝を胸に更なる活躍を期待しています。

ハートビーツでは、インフラエンジニアを目指す仲間を募集しています。手厚い研修を経て、インフラエンジニアとしてプロフェッショナルを目指しませんか?

▷研修制度の詳細はこちら

【フォロー体制万全!】実務デビュー後の取り組み ~未経験スタートでも、インフラエンジニアとして成長する秘訣を公開します!~ | 研修
こんにちは!ご覧いただきありがとうございます。今回は、ハートビーツの「運用チーム」の取り組みをご紹介します。ハートビーツでは、未経験からインフラエンジニアを目指せる仕組みがあります。入社後すぐに...
https://www.wantedly.com/companies/heartbeats/post_articles/386381

興味がある方へ 採用の詳細はこちら

ハートビーツにご興味をお持ちくださったみなさまへ | 株式会社ハートビーツ
■はじめに皆さん、初めまして。株式会社ハートビーツ採用担当です。この記事はハートビーツにご興味をお持ちいただいた方向けに、「当社のことをもっと知ってほしい!」という思いで作成しました。コーポレー...
https://www.wantedly.com/companies/heartbeats/post_articles/370156
インフラエンジニア(サーバ監視・運用保守)にご興味をお持ちいただいた方へ | 事業部紹介
インフラエンジニア(サーバ監視・運用保守)の求人はこちらhttps://recruit.heartbeats.jp/recruit/infra_engineer_02/インフラのエンジニアの魅力...
https://www.wantedly.com/companies/heartbeats/post_articles/377178

皆様のエントリーを心よりお待ちしております!

株式会社ハートビーツ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ハートビーツ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?