1
/
5

オフィス移転しました!

こんにちは、Wantedly運営担当の池内です。
3月中旬にこれまで使用していた、新宿三丁目付近の新宿イーストスクエアビルから新宿アイランドタワーに移転しました!西新宿駅から直結しており、通勤の利便性が上がりました。

現在ヘッドウォータースではほとんどの社員が基本リモート勤務をしているため、たまにする出社がワクワクするような空間がほしいということで、オフィスを移転することにしました。

オフィスの紹介

エントランス・カフェスペース

オフィスの中心にあるカフェスペースです。
お昼ご飯を一緒に食べたり、休憩の合間にお菓子をつまんだり、何気ない話をしたり・・・社員同士の憩いの場となってます!

写真の奥には執務室(※セキュリティ上の都合のため写真はありません)があり、モニター付きデスクが12台と気軽なMTGができる4人掛け座席が4つほどあります。

会議室(8人用)

写真撮影時は、新卒研修用に使われていますが、普段は大人数向けの会議室として利用されています。
また会議室はオフィスに全部で三つありますが、どの会議室にもモニターとホワイトボードが用意されております!

※新卒研修の風景

会議室(6人用)

会議室(4人用)


集中スペース

一人で集中したい人用、Web会議がある人用の集中スペースとして利用されています。


一昨年からリモート勤務がメインとなり、オフィスへ出勤していた時に比べて、社員同士でのコミュニケーションを取る機会の減少や、新しく入社される方と既存社員との交流の場がなかったりと
このご時世ならではの課題に直面しています。

しかし、たまに出社した時は出社している社員に積極的に話しかけたり、昼休憩で一緒にランチに行ったりとリモート勤務がメインでも社員同士がコミュニケーションを取れるような
ヘッドウォータース独自の工夫を考えて実践していきたいと思いました!

株式会社ヘッドウォータース's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings