1
/
5

リーダー必見、経営学者バーナードが提唱する組織の”成立要件”と”存続要件”についてーヒューマンキャピタルコラム更新!

こんにちは!HATALUCKヒューマンキャピタルグループ 星野です!

「ヒューマンキャピタルグループ」は「人材は会社にとっての最重要な資本である」という考えのもと会社の人的資本経営を支えるための使命をもった部署です。ヒューマンキャピタルグループではHATALUCKが考える人的資本の事柄についてコラムを連載しています。

今回は、組織の成立要件と存続要件についてコラムをアップしました。

部活やアルバイト、会社など…私たちの周りにはさまざまな組織がありますが、なぜ人は組織を作るのでしょうか。人は一人では成し遂げられない大きなことを成し遂げるために組織を形成します。しかし、組織で活動をしていく中で、どうしてもうまくいかない、成果が出ない。ということはありませんか?

実はここで重要となってくるのが「コミュニケーション」の存在なんです。

この組織の重要な要素について以下のページより詳細を確認ただけますので、ぜひご覧ください!

コラムはこちら↓↓

コラム#3 リーダー必見、経営学者バーナードが提唱する組織の"成立要件"と"存続要件"とは? - HATALUCK
「互いの視界一致で、出力最大」をVALUEに掲げるHATALUCKの組織づくりで意識しているコミュニケーション 前回、女性社員を集めた座談会にて人事制度の話や協働するために必要なのは何かという話をさせていただきました。今回はその続編として「働きがい」があり、Well-Beingを実現するために必要な組織のあり方についてご紹介したいと思います。 ...
https://corp.hataluck.com/recruiting/hccolumn03/
株式会社HataLuck and Person's job postings
20 Likes
20 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社HataLuck and Person
If this story triggered your interest, have a chat with the team?