This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

2019年春入社メンバーが勢揃い!ハプティック2019年4月入社式&歓迎パーティーの様子

こんにちは、ハプティック採用担当のまる田です!

2019年4月1日、今年も沢山の新卒メンバーを迎える事が出来ました。

今年は春入社が16名、秋にもう1人入社します。
4月からは一足お先に16名が新入社員として社会人生活をスタートいたしました。

入社式はこんな感じ

毎年恒例、オフィスの一角でぎゅうぎゅうになりながら入社式を行います。

新入社員の皆さんはカチコチに緊張しておりますが、式は終始和やかなムードで進行していき
代表をはじめとした役員陣から歓迎と激励を込めた祝辞が贈られます。

でもなんかこう聞いていると、形式ばった挨拶はそこそこに、皆共通してこんな事を言っていました。

・挑戦することをためらうな!

・とにかく怖がるな、失敗してもいい!!

・失敗を糧に大きく成長していけばいい!!!


「若いうちの苦労は買ってでもしろ!」なんて言葉がありますが
ハプティックでは「若いうちの失敗は遠慮なくしろ!(フォローするよ!)」という感じ。
社風がにじみ出た言葉達だなーと感じました。


それから・・・。

「挑戦しなければ何も得られない」

「自分が人から何かを得たいなら、まず自分から相手に与えることも大切だよ。」

という言葉もあり、うむむぅ・・・、と唸りましたね。
その通りすぎてもう自分に言われているのかと!
私も初心にかえって謙虚で素直な心で生きて行かねばと思いました。

そして、入社から数日経ったある日のこと。

やってきました!新卒メンバー歓迎会!

このイベントは例年、前年の新卒メンバーが企画して開催します。
ですので今回は2018年新卒メンバーの皆様が幹事です!(感謝!!)

会場はこの通りウッディで落ち着く空間。勿論この日は貸切りです。(わくわく)

代表の小倉弘之より開会のあいさつ!(勢いと熱があふれ出し、かかとも上がる素敵なショット。)
この後新卒メンバーの自己紹介タイムが続き・・・。

途中ゲームなども挟みながらワイワイ楽しく進行します。

▼美味しいごはん片手にキメてみるイケメンたち

▼可愛さきらめく若手メンバー&新卒メンバーのお二人。大変よい笑顔!

▼仲良し3人組(同期)

▼そこはかとなくビールが似合うお二人

パーティーの夜が更けていく・・・。


この記事を書いている時点で約1か月ほど経過しているわけなのですが
新卒メンバーは早速現場でのOJT研修に移っており、各事業部でバリバリ頑張っています!


そして1か月後には・・・19卒メンバー渾身の企画。

「全社員合宿 2019年 沖縄の旅」が開催されます!!

日本全国に散らばるメンバーが一同に会する貴重な機会!

この時点でワクワクが止まらないイベントなのですが、果たして19年新卒メンバー達は
どんなプランを企画してくれるのかっ・・・!

とても楽しみです!

ハプティック 株式会社 's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more