1
/
5

まるで海外?贅沢すぎる関東IT健保の保養所に行ってきた【Hacobu blog】


こんにちは!
HacobuにてマーケティングPR&採用を担当しています、そらです!

(写真が1年前で若いことには突っ込まないでください)
(前のオフィス懐かしい・・・)




以前、紹介した我々が加入している関東IT健保。

様々な福利厚生があるのに使わないのはもったいない・・・!
と、いうことで保養施設の1つ、「トスラブ館山ルアーナ」に行ってきました。

参照:関東IT健保への加入が決定したことで社内が浮足立っているお話【Hacobuカルチャー紹介】
関東IT健保への加入が決定したことで社内が浮足立っているお話【Hacobuカルチャー紹介】 | Hacobu Culture
この度、関東IT健保への加入が決定しました!パチパチそもそも関東IT健保とは・・・?  →詳しくはこちらを御覧くださいどうやら企業の加入条件や審査が厳しい事で有名な組合だそうです。入りたくても入...
https://www.wantedly.com/companies/hacobu/post_articles/154409




東京から車で1時間50分、約2時間のドライブを経て到着!



敷地を贅沢に使ったおしゃれなアーチ型の建物。

おしゃれな雰囲気に胸が高まります・・・








あいにくのお天気でしたが、全面ガラス張りのおしゃれすぎるロビー。






人をダメにするであろう、くつろぎスペース。

お風呂上がりの皆様がこちらでゆっくり本を読まれていました。






1階のインフォメーション。
全部木でできていて立体的でおしゃれ。






お部屋のある2階へ。

なんだこのお洒落空間は。

別荘にでも来たのかしら。






いざ、お部屋へ。

部屋番号ですらこのクオリティ。




ドキドキしながらお部屋の中へ・・・








・・・!






この開放感。





ここは海外だったかしら・・・





ちなみにソファーは壁際と窓の前と2つ設置してあり、
喧嘩することなく1人1つ寝そべることができます。(※2名で宿泊の場合)

もちろんおトイレやお風呂、ひろーい洗面所も。





FREE Wi-Fiも完備。
(もう至れり尽くせり)





電気をつけるとこんなムーディーな雰囲気に。





楽しみにしていた夕食。
お料理は5品のコースと、7品のコースと事前に選択できます。




食いしん坊のため、迷わず7品を選択。




お野菜を中心とした、バランスの良い食事。
写真+デザートの7品でした。

なんとカロリーは全部食べても1000kcal以下というヘルシーご飯。

大満足。





どう考えても安すぎる飲み物の値段設定。

美味しいご飯も相まってお酒が進みます。



進む。


焼酎のボトル、1500円。



大満足な贅沢すぎる夕食でした。







そして、朝食。

パンとサラダはバイキング形式。




夕食時に指定した焼き魚と諸々の小皿。
小鍋にご飯お味噌汁+デザートという、クオリティが高すぎる朝食。



ご飯はテーブルごとにお櫃で置いてあり、1人2杯ずつは食べられる量でした。
(もちろん完食しました)






今回事前リサーチが足りず、名物らしいエステはすべて満室・・・






自称IT健保マスターのゆーき(CTO)に


「トスラブ館山ルアーナはエステ受けに行くようなもんなのに」

と、ドヤ顔で言われました。く、悔しい・・・



無料で使えるカラオケや卓球も満室でした・・・
準備不足を悔みます・・・

その他にも温泉があったり、プールがあったり、コインランドリーやお土産屋など充実すぎる施設内容。






至れり尽くせりの1泊2食。
なんとお値段・・・

被保険者・被扶養者:5,400円(こども2,700円)!!!

その他の方も10,800円(こども5,400円)と、とにかく破格。


トスラブ館山ルアーナの周りにはIT健保のクーポンが使用できるおもしろそうな施設があったり、ゴルフ場なんかもありました。
前後で鴨川シーワールドに行ったり、港で海鮮丼を嗜んだり、土日息抜きの小旅行にピッタリ!
(TOP画像は鴨川シーワールドの写真です)





自称IT健保マスターのゆーき(CTO)曰く、その他にもおすすめがたくさんあるとか。
ほぼすべての保養所に行ったことがあるんだそう。
Hacobuメンバー、おすすめ聞いて行くしかないよ!笑

そんな魅力的な関東IT健保の福利厚生を活用したい方、是非一度Hacobuの事業についてもお話を聞きに来てみてください!

株式会社Hacobu's job postings
33 Likes
33 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Hacobu
If this story triggered your interest, have a chat with the team?