1
/
5

会社がある日突然体育会系になった話

会社って突然変わるんですね、って話です。

これまで、僕らは自分たちのことを大人ベンチャーって言ってきました。

いわゆる学生で起業しました!とかではなく、代表も30後半で起業し、現在40歳ですし、ハッカズークには幅広い世代がいます。(以下はハッカズークに所属する年齢層の円グラフです)



ただ、若くてひょろひょろの實重が入社したあたりで、鈴木が暴走を始めました。(詳しくは以下をご覧ください)


起業に挫折した26歳アクセンチュア・アルムナイが「辞め方改革」に取り組む理由 | 株式会社ハッカズーク
2020年8月、ハッカズークに新たなメンバーがジョインしました!アクセンチュア・アルムナイの實重遊さん(26歳)です。 >>「アルムナイ」について詳しく知りたい方はこちら スタートアップを中心に転職活動をしたのち、自分で事業を立ち上げようとアクセンチュアを辞めて試行錯誤し、ハッカズークに入社......と、紆余曲折あった實重さん。 ...
https://www.wantedly.com/companies/hackazouk/post_articles/277992

会社が体育会系に変わるきっかけでした。

気がついたら、各自が自主的に筋トレに取り組み始めました。そして、、

そして、、

気がついたら、代表がいない日も筋トレをしていました。そして毎週筋トレの日が決まりました。(筋トレの日以外も筋トレしています)

会社が大きく変わった瞬間です。

人数が少ない会社だと1人の影響の大きくて面白いですね!

筋トレしたい人もしたくない人も、ジョインしてくれることできっとまた風向きが変わると思います。(決して強制ではありません。以下築山(ピンクの#辞め方改革Tシャツを着た女性)による、冷たい視線をご参考といただければ幸いです。)

こんなダイナミズムな変化に溢れるHRベンチャーで働きたいと思う方は、ぜひお気軽にご連絡ください!

会社の様子はこちらのtwitterでご共有しますので、こちらもよろしければフォローください。

https://twitter.com/Alumni_taro

株式会社ハッカズーク's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ハッカズーク
If this story triggered your interest, have a chat with the team?