1
/
5

株式会社GOOYAって?GOOYAの『社風』『働く環境』『事業方針』まで、徹底解剖してみた!

こんにちは!株式会社GOOYAの採用担当です。

本記事では、GOOYAについて紹介していきます!

・どういう経営方針で運営しているのか。。。

・GOOYAはどんなビジネスをしているのか。。。

2項目について詳しく紹介しますので、GOOYAの魅力を知っていただける記事になっております!

ぜひ最後までご覧ください。

株式会社GOOYAのプロフィール

社名    株式会社 GOOYA
東京本社  〒150-0002      
      東京都渋谷区渋谷1-17-4 PMO渋谷 10F   
      TEL : 03-6433-5236(代表)   
      FAX : 03-6433-5237
代表取締役 徳永 啓伸
設立    2004年10月1日
資本金   1億円
従業員数  863名(2023年3月現在)

『GOOYAのお仕事』

ITの力を使ってお客様の課題解決を行っております!

「自社のサーバー運用の人出が足りない・・・」
「システム開発のお仕事を受託したけど、開発を行えるエンジニアが少ない・・・」

そんなお客様の事業課題を、営業担当がヒヤリングし、エンジニアの力を借りることで解決していくのがGOOYAのビジネスモデルとなっております!

いろいろな業界でそれぞれの事業課題があります。
現状、目指す目標が明確で無い方もさまざまな案件を経験することで、自身の将来ビジョンを明確にするキッカケにしてもらえれば幸いです!




『社員の夢からうまれた札幌支社』

GOOYAはビジョン経営を行っています!

弊社ではビジョン / 理念に重きを置いた経営を行っています。
北海道出身の社員Wさんは「地元北海道を盛り上げたい!」という夢を持っていました。
その夢から弊社の札幌支社が設立されました!

また、宮崎支社も、地方の雇用創出 / IT人材の育成を目的に宮崎県の協力を得て設立いたしました!

このようにビジョン / 理念に対して具体的なアクションも取っています。

弊社で一緒に夢を実現しましょう!





『数字で見るGOOYA①』

18年の経営実績から安定した経営基盤を持っています!

多様な業界における強固な顧客基盤を持っており、案件は27,000件、検証は103,000件以上の実績をもっております。
社員数はコロナ禍も通して毎年100名前後の増員を行っており、売り上げも右肩上がりで推移しております。
19期目の今期に関しては、グループ連結で95億円の予算達成を目指して日々営業に励んでおります!

また、平均年齢は30歳と若手が多い企業ですので、『風通しのよさ』と『活気のある職場環境』が特徴です!


『数字で見るGOOYA➁』

100%・・・!?!?

産休 / 育休ともに2018年より取得率は100%となっております!!
育休に関しては男性の取得実績もあり、ワークライフバランスも上手くとれる組織構築を整えています!

産休取得希望者数 11名産休取得者数   11名

育休取得希望者数 13名(女性:11名 男性2名)
育休取得者数   13名(女性:11名 男性2名)





『GOOYA独自の制度』

10人中9人がGOOYAのサポート体制に満足して頂いております!

GOOYAではエンジニアのサポートとケアを行うスペシャリストである「ラウンダー」を配置しております。
日常で不安に感じたことや、心配なことは気軽に相談できる環境です!





『ラウンダーの役割』

【楽しめる】職場環境の構築を行います!

ラウンダーの役割は大きく2つ。

1つ目が、『皆さんの成長と安心に寄り添う』という役割です!

月に1回以上の定期的なラウンドというものを行っております。ラウンドとは、言い換えるとラフな面談です。
最近のお仕事はどうですか?お仕事で悩んでることはありますか?と最近の状況を伺ったり、今後のキャリアプランの相談など、なんでもご相談していただける場を用意しています!

2つ目が、『コミュニティをつなぐ』という役割です。

GOOYAでは、社内コンテンツの配信、テニス・バスケ・フットサルなどのサークル活動も行っております。
交流会では、エンジニアさんたちで集まり、最近参画しているプロジェクトについてなどのお話をしたり、ラフなものではオンラインゲームなども一緒に行い交流を深めています!

また、GOOYAの先輩エンジニアさんが主催する定期的な勉強会の実施も行っております。
エンジニアの先輩やラウンダーの方が勉強会を実施してくれるので、スキルアップや他のエンジニアさんとの交流の場としてとても好評です!


ラウンダにについて記事に纏めておりますので、是非ご覧ください☟

未経験からエンジニアを目指すのに、GOOYAが理想的な理由。GOOYAだけの強み【ラウンダー】を紹介します!

『ステークホルダーの自己実現を応援します』

お客様、従業員、その家族・・・
GOOYAは、全てのステークホルダーの成長と可能性を最大化し、夢や目標を実現します。

私たちのビジョン / 理念に賛同していただける方は、是非ご連絡ください!

ー現在、積極採用中です!

ここまで、本記事をご覧いただきありがとうございました!
株式会社GOOYAでは、現在、積極採用中です!

エンジニアとして一歩目を踏み出したい方、今の自分を変えたい方。
私たちがサポートします!

お話だけでも可能ですので、ぜひ、気軽に『話を聞いてみたい』応募をいただけますと大変嬉しく思います。
あなたの理想の働き方や人物像、GOOYAの魅力をお話しするお時間にできればと思っています!

皆さんのご応募お待ちしております!

【✨期間限定✨ミートアップ開催】

エンジニアを目指すにあたって、働き方やIT業界について詳しくお話するミートアップを開催いたします! 当社の経営陣が登壇するミートアップなので、ぜひご参加ください!
https://www.wantedly.com/projects/1353319

求人情報はこちら☟

株式会社GOOYA's job postings
165 Likes
165 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社GOOYA
If this story triggered your interest, have a chat with the team?