1
/
5

グローバーって何の会社?登録店舗が急上昇中の「Qナビ」について徹底解説!

こんにちは!グローバー広報部です!

当社は2005年に創業し、「店舗で働くすべての人のために事業を行う」という理念の基、店舗のトータルメンテナンスを中心に事業を展開しております。今回は弊社の主軸事業となる、「Qナビ」についてご紹介していきたいと思います!2022年5月に新機能を追加、登録店舗数も右肩上がりに増加し、現在上場も準備中です!

是非最後までご覧ください!

ーQナビについて

「Qナビ」

「Qナビ」とはずばり、、、

メンテナンス業務のDX化により、店舗トラブル及びメンテナンスの対応時間を大幅削減するサービスです!

空調や水回り、漏電等の突発的な店舗トラブルが発生した際には、対応可能な業者と店舗様のマッチングを行い、トラブル発生から対応業者の立候補まで最短30秒(平均90秒)で店舗トラブルを解決することができます。
これにより、店舗で働く全ての人が本来業務に専念できる環境を創造します!

厨房内が水浸しになってしまったり、ブレーカーが落ちてしまったりといった飲食店でしばしば見受けられるトラブルに対しても心配無用です!

また、アプリ利用料、登録料、管理費全て0円であり、作業を行う前に作業内容・料金の提示があるので安心して使っていただけます!

<導入事例>
お客様:ラーメン業態を中心に店舗を展開する企業様
以前は電話で緊急依頼をしており、作業日程の調整に1時間ほどかかることもありましたが、Qナビに登録していただき、5分以内に複数名の作業員さんのエントリーがあるので手配にかかる時間の削減を実現しました。

ー2022年5月に新機能を追加

Qナビは今も進化を続けています!
グローバーは今年5月に、アプリ上で店舗・業者・グローバーの3社間でメッセージをすることができる「チャット機能」を追加しました。

これにより、突発的に発生したトラブルに対して、よりスピーディーかつシームレスな対応をすることが可能になります。

ー上場に向けて規模拡大中

「Qナビ」の導入店舗数は、サービス提供開始から堅調に推移し、2021年10月に全国で13,000DLを突破し2022年5月時点でなんと17,000DLが見えてきています!
グローバーは今後も、店舗で働く方々の希望に添うべく機能を改善し、店舗で働く全ての人々が本来業務に専念できる環境を実現していきます!

ー急拡大に向けてグローバーが求める人材とは

① ”リアル”な営業を身に着けたい方
② 難易度が高い新規開拓でも諦めずに継続できる方
③ 試行錯誤し常に前進し続けることが出来る方

グローバーは飲食業界のDX化という分野のパイオニアとして前代未聞のビジネスを展開しています。
似たようなビジネスの前例がない中で試行錯誤を重ねながら自分の価値を生み出し続けられる人材を募集しています!


<興味を持っていただいた方へ>
この後のフローについて説明いたします。
①以下の募集記事のURLをクリックし、話を聞きに行きたいのボタンを押していただく。

②「今すぐ一緒に働きたい」「まずは話を聞いてみたい」「少しだけ興味があります」の3つの選択肢が出てくるので、一つ選んでいただければ完了です。(「まずは話を聞いてみたい」を選ぶ方が一番多いです)

③(1)「今すぐ一緒に働きたい」を選んだ方→すぐに選考へご案内します。
③(2)「まずは話を聞いてみたい」を選んだ方→対面またはzoomで弊社について説明させていただきますので、その上で選考へ進むかご判断下さい。

皆様の応募をお待ちしております!

▼長期インターンのエントリーはこちら

長期インターン|人柄採用
長期インターン積極採用中|無形商材営業でリアルな営業力を身に着けよう!
<企業概要> “食” × “メンテナンス” × “テクノロジー” = “レストランテック”によるDX推進支援サービスを通じて、 飲食業の課題解決を行っております。 飲食店の緊急トラブルを解決するマッチングアプリ「Qnavi」など、最新テクノロジーを活用したDX新規サービスを創出しており、ITの力で外食産業をDXするリードカンパニーを目指しております。 ▽IT事業 リアルビジネスであった店舗運営においても『DX化』の対応が迫られています。 ITの力で店舗メンテナンスの課題を解決し、本来業務に注力する環境を整備するため、当社もいち早く『Qナビ』をリリース。店舗で緊急トラブルが起こった際に、店舗と業者をマッチングし、本来業務に注力することができるサービスを展開しております。 ▽ロボット事業 現在、東京都産業技術研究センターとともに、飲食店厨房内の人の手が届かない、清掃せず放置すると火災の原因となる場所を清掃するロボットを独自開発中。近日リリースを予定しています。依然としてアナログなメンテナンス業界に、機械化、自動化の波を起こします。
株式会社グローバー
株式会社グローバー's job postings
31 Likes
31 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社グローバー
If this story triggered your interest, have a chat with the team?