1
/
5

株式会社GIGの企業説明会を開催します!【テクノロジーとクリエイティブで、セカイをより良くする】

こんにちは、株式会社GIG 広報の泉です。

現在、GIGでは新卒・中途の方向けに企業説明会を開催しています。「GIGの事業や制度についてもっと知りたい」「選考前に質問したいことがある」「働いている人の声が聞いてみたい」という方はぜひお気軽にご参加ください!

企業説明会の詳細

・開催場所:オンライン(GoogleMeet)
・時間:〜60分目安
・登壇者:GIG人事
・開催日時:新卒・中途の方向けに、それぞれ隔週で開催

具体的な日程は、お申込みいただいた後、GIG担当者からお送りいたします。

【新卒の方はこちら】企業説明会お申し込み

Wantedly

【中途の方はこちら】企業説明会お申し込み

Wantedly

企業説明会でお話しすること

企業説明会では、採用ピッチ資料を用いながら「企業概要」「事業内容」「実績」「GIGのパーパス・バリュー」「組織・カルチャー」「選考」についてお話します。

▲事業説明の一例。現在GIGが行っているデジタルコンサルティング事業と、フリーランス・副業向けマッチングサービス『Workship』やCMS『LeadGrid』を軸としたSaaS事業について、事業概要から強み、実績、そして2つの事業の相乗効果まで詳しくお話いたします。

▲メンバー構成紹介の図。説明会では、組織・カルチャーについてもご紹介します。具体的な組織構成から社内制度、イベント、評価制度まで、適宜ご質問を受け付けながらお話いたします。

▲採用ポジションの例(※現在、採用中のポジションとは異なる可能性もございます)。説明会では、選考についても詳しくご紹介します。現在の採用ポジションから選考フローまでお話いたしますので、もし気になる点やご不明点があれば、ぜひご質問ください。GIG人事が回答いたします。

GIGが設立された背景から今後のビジョン、現在の企業状況、事業内容の詳細、独自のカルチャー、評価制度、報酬について詳しくご説明します。

説明会では質疑応答の時間も多くとっていますので、参加者みなさまの疑問にお答えいたします。過去には、以下のようなご質問にお答えいたしました。

・社風について教えてください
・社内の雰囲気について教えてください
・社内で活躍している人はどのような人ですか?
・どういう人を採用したいですか
・なぜ入社したのですか 等

GIG人事からのメッセージ

▲GIG人事の鈴木(左)と中村(右)

中村 勇(なかむら ゆう):株式会社GIG 経営推進室 マネージャー。 2社の人材系企業でIT人材のリクルーティングアドバイザー、キャリアアドバイザーを経験し、2022年3月に株式会社GIGに転職。 現在は人事職として、採用や広報、社内推進など、社内課題の解決に注力している。

中村:
説明会を通じて、GIGの理解度を高めていただき、近い将来一緒にGIGで働けると嬉しいです!説明会ではご質問いただければ何でもお答えします!少しでも気になる事、聞きたいこと、引っかかっている事等ある方は是非ご参加いただけますと幸いです!

鈴木まゆ乃(すずき まゆの):株式会社GIG 経営推進室。推進室で人事業務に従事。

鈴木:
企業説明会がGIGのことを知っていただくきっかけになれば嬉しいです!

説明会はとてもラフな雰囲気で行っているので、少しでも興味がある方はぜひお気軽にご参加ください。たくさんのご参加、お待ちしております!!

【新卒の方はこちら】企業説明会お申し込み

Wantedly

【中途の方はこちら】企業説明会お申し込み

Wantedly

最後に

株式会社GIGは、ナショナルクライアントからスタートアップまで、Webコンサルティング、UI/UXデザイン、システム開発など、DX支援をおこなうデジタルコンサルティング企業です。また、47,000人以上が登録するフリーランス・副業向けマッチングサービス『Workship』や、リード獲得に必要な機能を備えたCMS『LeadGrid』などのSaaSも展開しています。

現在、エンジニア、デザイナー、ディレクターを中心としたメンバー募集を積極的に行っています。Good is goodな世界を目指して、一緒にたくさんの挑戦をしていきましょう。「まずは話を聞いてみたい」「一緒に仕事がしてみたい」という方は、ぜひ会社説明会にご参加ください!

(この記事はGIG BLOGからの転載です)

株式会社GIG's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings