1
/
5

gigbase(ギグベース)始動開始!!〜会社名・サービス名決定までの秘話〜

こんにちは、広報の岩本です(^o^)/


2021年5月1日より
私たちの会社は、ギグベース株式会社
私たちのサービスは、gigbase
として生まれ変わりました!!



急な名称変更で驚かれた方もいらっしゃるかもしれないですね。


実は、ずいぶん前から
社名とサービス名が違うと、わかりづらいよね〜
という声が社内からもたびたび上がっていました。

そこで、今年2月頃から本格的に
社名とサービス名を統一しようという動きが加速しました。



自分たちのやりたいことをより明確に言語化し
周囲も、そして自分たちもわかりやすく
こういうことやるために働いてるよね!ってしっかり腹落ちした状態になるように

そんな思いを込めて
みんなで吟味して、みんなで決めたサービス名を会社名にしたい!


そんなふうに代表の田中から話があったのが、3月はじめの全社会。

その全社会の直後に、従業員全員で投票を行いました。



そして投票の結果、決まったのがこちら!

gigbase(ギグベース)」!!!


実は、
・gigbase(ギグベース)
・gigmart(ギグマート)
この2つで拮抗していたそうです。


だけど、「ベース」って言葉に決まったのは良かったなと思っていて
ギグワークっていう、
これから出てくる新しい働き方のベース(拠点、基地、基礎)になる場所
ギグタレントの方々にとってのベースになる場所
ギグワークを選択する企業にとっても、ただのマーケットプレイスじゃなくて
便利な制度やサービスである、という意味も包含している


4月の全社会では、こんなふうに田中は話していました。



“ギグワーク”を通じて発信される“新しい働き方”を、みんなで創っていこう!

じゃあなんのために新しい働き方を創るのか?

今の働き方だと、どうしても活躍しきれない方っているよね。
働き方って、システム面だけのことじゃなくて
ギグワーカーが自分の才能(タレント)を活かして活躍できる場所を作ろう!!


未来の働き方を創る、その出発点。

「gigbase(ギグベース)」


改めまして、ギグベース株式会社、そしてgigbaseを
どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)!!

ギグベース株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ギグベース株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?