1
/
5

健康について考えた結果、大盛りを頼むのをやめてみようと思う

↑REuseの文字を見つめ、体重をREduceする方法を考えている採用担当です。こんにちは。

皆さん走っていますか?
皆さん筋トレしてますか?
皆さんデスクで椅子につく時にムダに腹筋に力を入れて座っていますか?

私は最近何もしていません!

しかし、食べる量だけはどんどん増えています。
かつて運動部だった細身の少年が部活を辞めたら一気にガタイの
良い大人になってしまう現象をいい歳になって体験しています。

そういえば昔、大根をひたすら食べるダイエットをしたことがあったなぁ。
そういえば、極限まで炭水化物を抜いたことがあったなぁ。
毎日死ぬほど走っていた時期があったなぁ。

。。。

そんな気合の入った過去の私はもういません。
このままだと健康診断にひっかかってしまう未来はそう遠くないでしょう。
昨今、人事界隈では"健康経営"という言葉がしきりに叫ばれています。
「採用担当としてこのままではいかん!」
ということでとりあえず大盛りを頼むのをやめることにしました。

なんてハードルが低いんだ、と思うかもしれません。
いやしかし、痩せたい訳ではないのです。
ただただ身軽で健康な体を手に入れたいのです。
手始めに大盛り頼まない宣言を会社中のメンバーにしたいと思います。
心の広いメンバーたちですので、たぶん、ちゃんと、監視してくれるでしょう。

私と一緒に健康になりたい人(主に身軽になりたい人)は、是非一度お話ししましょう。
あ、そうでない方も勿論歓迎です。

あぁ、大盛りご飯が食べたい。

株式会社ゲットイット's job postings
13 Likes
13 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ゲットイット
If this story triggered your interest, have a chat with the team?