1
/
5

人類の進化

早速ですがタイトル負けしそうです。

先日、はやぶさ2が帰還したこともあり宇宙に思いを馳せる時間が増えました。
宇宙のことを考えると想像が無限に広がります。
地球を飛び出して一人で妄想宇宙旅行です。

宇宙はいつ始まったんだろう。
最初にできた星は今どんな世界になっているだろう。
宇宙人はいるだろうか。
宇宙の向こうには何があるだろう。
宇宙の終わりはいつ来るのだろう。

だいたいは
無限ってなんだ、宇宙とはなんだ。
と混乱して宇宙の妄想は終了します。

ちなみに最近増えた妄想は
地球も他星のはやぶさ的ロケットに色々採取されて分析されているんだろうな
という妄想です。

海の向こうにも陸があるなんて知らなかった頃から考えると
未来では海外の話をするぐらい当たり前に宇宙の向こう側のことが語られているかもしれませんね。

とりあえず毎回同じことを考えてそして今度は地球の起源に戻ってきます。
46億年前に地球ができて、
植物が、、、プランクトンが、、、、
(略)
人類が誕生して、進化して今の世界になりました。
ここは想像の世界ではなく歴史の話ですが所々に想像を膨らませます。

例えば、原始人は体を鍛えたりしたのだろうか?
とか。
そんなことを思いながら今朝ランニングをしてきました。
寒いですね。
寒い中走るのは、気候がいい季節に走るより大変です。
寒い中走って大変だからといっていつもより特別鍛えらる訳ではないのです
でも走るしかないのです。
(走りたいから走っているだけですが)

原始の人間も"成長!"とか考えたのだろうか。
原始の人間も"やりがい!"とか考えたのだろうか。

大変な時代に苦労したのと、整った環境で頑張るのと
どっちが身になるのだろう、、、
ま、考えても答えが出るもんでもないので
とりあえず目の前のことをやろう!気合い!
というとっても単純な答えにたどり着きました。

ゲットイットも日々進化しています。
私が入社した頃とは違うことだらけです。
迷うこともありますが難しいことは置いといて
まずは目の前のことからやっていきます。
そのうち今考えてることの答えが当たり前にわかる日がくる、、、はず!

株式会社ゲットイット's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ゲットイット
If this story triggered your interest, have a chat with the team?