Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

福利厚生とは?

先日会社で
「福利厚生サービスへの加入を検討してるんだけど、いる?いらない?」
というアンケートを取りました。
(カバー写真は最近導入したオフィスグリコ、速攻でほぼ空になりました)

福利厚生の制度って色んな会社で色んな形で存在して
あると「いい会社だな!」って思うかもしれないですが
ないことが悪い訳ではないと思います。
社員のための制度だとは言えどそのお金は皆で稼いだお金なので
皆が"いいな"と思うもので、しかも利用できるものでなければあまり意味のないものになってしまいます。
そのため今回はアンケートを取ってみました。

会社に提供される、と思うと福利厚生は色々ある方がいいなと思いますが、
自分もその会社の一部と思うと「本当に必要か」を少し悩むかもしれません。

とっても個人的な話ですが5月くらいからスポーツジムに通っています。
"私"という個人事業主の福利厚生みたいなもんですね。
普通に目に見える形でお金がかかるので
「ホントに契約する必要ある?」と、通う場所の選定含めそこそこ悩みました。

福利厚生に関わらず会社と自分の立場をフラットに考えることで
ものの見え方が違ってくる場面はたくさんあると思います。
ゲットイットはまだまだ変えていける伸びシロ(?)がいっぱいある会社、
簡単に言うとまだ未完成の会社です。
変化する環境に身を置きたい方は是非応募してください!

まだまだな部分については、、、また次回お話しします。

株式会社ゲットイット's job postings
Anonymous
Anonymous

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more

Page top icon