1
/
5

ギャプライズの経営理念をリニューアルしました!

こんにちは!株式会社ギャプライズ HR推進室の長谷川です!

株式会社ギャプライズは、2021年1月で創業16周年。次の5年に向けて、会社も、人も、プロジェクトも、更に大きく加速していくために、経営理念(https://www.gaprise.com/about/vmv)を全面リニューアルしました!

■リニューアルの背景

リニューアルのきっかけは、コロナ禍でリモートワーク中心のワークスタイルに舵を切ったことです。従来、オフィスに集まって仕事をしたりコミュニケーションを取ったりするなかで、日本人特有の「察する」文化として、理解や共感を深める機会が多くありました。そのため、これまでの経営理念に関しては「あり方」を重視していました。自分たちのあり方、事業を通してどういうインパクトを伝えていくんだという、どちらかというと外向きというよりは内向きに創っていたイメージでした。

しかし、コロナ禍で非言語コミュニケーションを含め、オフィスでのコミュニケーションの総量が減っていきました。そのなかで、「なぜ、何のために、誰のために、誰と仕事するのか」という「Why」の部分をもっと大事にする必要がでてきました。言葉で補いあえる時間が確実に減るのであれば、それをカバーする力強い理念が必要になると確信しました。理念によって全員が同じものをイメージし、「なぜやるのか」に対して共通認識が必要だったのです。

短くインパクトのあるわかりやすい言葉で、その言葉を見聞きした人が同じものをイメージでき、100人いても2000人いても同じ未来に向かって働いていける、そんな理念を創りたいと考え、リニューアルに踏み切りました。

■ギャプライズの経営理念


VISION(目指す最高の未来像)

World without Tech Boundary
日本のデジタルマーケティングを世界標準へ

私たちは、誰もがテクノロジーを享受できる社会を目指します。
世界中の良質なテクノロジーを顧客企業が活用していく中で、さらに良いものを日本から生み出していく。そして日本のデジタルマーケティング水準を大きく引き上げ、世界が日本を追いかける未来を作ります。

MISSION(達成すべき取り組み)

Co-breakthrough your digital business
顧客の“やりたい”を実現する

私たちは、顧客企業が思い描く未来を顧客と泥臭く追求し、共創します。
英訳の「Co-breakthrough」には、顧客企業に伴走し、共にブレイクスルーを起こしたい、望む未来を共創したい、という意図を込めました。

CONCEPT(ギャプライズの強み)

Cutting edge technologies × Passionate team
最先端テクノロジー × 情熱的な人のチカラ

私たちの強みは、創業の2005年以来、顧客の業種業界を問わず積み上げてきたノウハウと、イスラエルを中心とした海外テクノロジーソリューションの掛け合わせによる、ギャプライズだからこそ提供できるデジタルマーケティング支援です。

IDENTITY(ギャプライザーのあるべき姿)

Co-success with all stakeholders
四方よし(世界、顧客、提携パートナー、自社)を追求する

私たちは、四方(世界、顧客、提携パートナー、自社)すべてと広く深い関係性を構築し、共に成功を目指します。

VALUES(仕事の中で一人ひとりが優先している価値基準)

どのような状況でも当事者であり、日々の成長を大切にし、環境の変化を楽しめる、ギャプライズはそんな素敵な人たちが集まる”場”でありたい、という意図を込めています。

・リーダー or フォロワー

どのような状況でも傍観者ではなく、当事者であろう。リーダーの時は全力で引っ張り、フォロワーの時は全力で支援しよう。

昨日を超える

何か1つ、今日はこれを頑張った!と言える毎日を送ろう。その積み重ねが大きな成長に。

・変化を楽しむ

環境の変化にふりまわされず、楽しく柔軟に乗りこなそう。


最後までお読みいただきありがとうございました。新しい経営理念のもと、これからもより一層のサービス向上に努めますので、今後ともご支援、ご愛顧をお願いいたします!

▼リニューアルした経営理念はこちら

https://www.gaprise.com/about/vmv

株式会社ギャプライズ's job postings
13 Likes
13 Likes

Weekly ranking

Show other rankings