1
/
5

新メンバーが続々入社!ウェルカムランチで歓迎の気持ちを伝えたいの巻

あっという間に梅雨が開け、本格的な夏到来!今月も新しい仲間が続々と増えています。

フクロウラボでは新メンバーが入ると数名でランチに行っています。これはもともと自然発生的にあったカルチャーで、
 「新メンバーのことをもっと知りたい!」
 「自分たちのことをもっと知ってほしい!」
 「入社してくれたメンバーに歓迎している気持ちを伝えたい!」
などなどみんなそれぞれの思いを伝えあっているようです。

ーウェルカムランチ制度スタート

ならば、ということで『ウェルカムランチ』という制度ができました!入社1週間は、新メンバーとのランチ代は会社が負担するので積極的に会話してね、というこの制度。新メンバーが会社のカルチャーに触れコミュニケーションを円滑にし、スムーズに業務に取り組めるようにと制度化されるに至りました。

私も早速この制度を利用し、7月入社の新メンバー冨永さんとウェルカムランチに行ってきました

この日は前オフィス時代からお世話になっている隠れ家、創作居酒屋『べるまっしゅ』さんへ。
(オフィス近辺は美味しいお店が多く、ランチには困りません!)

やはり食を挟んでの会話は距離感が近く、仕事上では知りにくいお互いの素顔をより感じやすいです。話をしていると意外な共通点が見つかったり、その人の大事にしているものが見えたりして、嬉しくなりました。食べ放題のサラダの取り方にも、個性が現れていますね...!

新メンバーの冨永さんは、本日でウェルカムランチ3日目。入社してすぐ、いろいろな部署のメンバーとランチに行ってみていかがでしたか?

ー2018.7入社 開発部 冨永さん

お財布的に嬉しいだけでなく、会社の色々なメンバーと話す良いきっかけになりました。皆話しやすい雰囲気の方ばかりで、楽しい時間を過ごす事ができました。まだ入社したばかりですが、他にも色々な制度があり、この会社は社員が働きやすい環境づくりに尽力している事を実感しています。


本日のメインはカレーと武蔵野うどんから選びました~。おなかいっぱい!胸いっぱい!ごちそうさまでした!

株式会社フクロウラボ's job postings
15 Likes
15 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社フクロウラボ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?