1
/
5

理想の暮らしは設計だけでは実現しない①

皆さん、こんにちは。谷崎です。

今回は、理想の暮らしを叶えるために必要な要素について、書いていきたいと思います。

優秀な設計者の他に必要なものは?

自分たちが伝えたイメージをしっかり汲み取り、具現化してくれる、そんな優秀な設計者がいてくれれば理想の暮らしが実現する、と考える人も多いのではないでしょうか。

もちろん、前回までにお伝えしてきたような設計者としての能力は重要な要素ではあります。

しかし、設計だけがよくても理想の暮らしは実現できないかもしれません。

なぜなら、設計のほかにも周辺環境、つまりはロケーションも大きな要素として関わってくるからです。

「どんな家に住むか」と同時に「どんな場所に住むか」ということも理想の暮らしを考える上では重要になります。

ただ、不動産の知識がない状態で土地を探すことは、とても難しいですよね。

立地は良くてもせっかく設計してくれた家には合わなかったり、そもそも自分達のイメージしている家に合う良い土地とはどんなものなのかが分からなかったりすることもあるでしょう。

では、どのように解決していけばいいのか。このことは次回のコラムで書きたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

良ければ、こちらのストーリーも読んでみて下さい。

私がコラムを書く理由

FREEDOM株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from FREEDOM株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?