1
/
5

コラムを始めます

皆さん、はじめまして。

現在、FREEDOMでコーポレートブランディングを中心に、採用や研修の制度設計をしている谷崎です。


私はもともと、前職の建築設計事務所ブルースタジオで約10年間、実需向けの個人住宅や事業用の設計やリノベーションなどをしてきました。

このように幅広い分野の設計に携わったうえで、今はFREEDOMで住宅設計者の教育に力を入れています。

もちろん設計が辞めたくなった訳ではありません。今でも設計や建築は大好きです。


では、なぜ教育に力を入れようと思ったのか。

それは、私自身が1,000人以上のお客様と関わる中で「住宅は、設計者次第で良くも悪くもなってしまう」ということを実感したからです。

そのような現状があるのであれば、しっかりした教育体制を確立することで、優秀な設計者を増やし、それにより住宅業界全般をより良くしていくことができるのではないか、という考えに至りました。

このような思いから、設計者について、そして住宅業界について、日々考えを巡らせています。

そして考えていることの中には、是非伝えたいと思うことも沢山あるので、少しづつではありますが、コラムという形で発信していくことにしました。

設計に携わっている方、住宅業界に興味がある方など、多くの方に読んでいただけたら嬉しいです。

FREEDOM株式会社's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from FREEDOM株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?