1
/
5

【フミダス!ツアー2022】クラウドファンディングが達成率123%で目標達成しました!

5月からスタートした拠点横断プロジェクト、フミダス!ツアー。
6月28日からクラウドファンディングに挑戦していました!

京都のローカルプレイヤーから豊かなまちづくりを学ぶ旅に出たい! - クラウドファンディング READYFOR
本当にありがとうございます! 現在は、ネクストゴールに向けて挑戦を続けます! ■目標金額150万円■ 宮津での滞在時間を伸ばすために新幹線を利用 現状は青春18きっぷを使用した移動を想定しており、移動だけで往復2,5日ほどかかってしまいます。 少しでも移動時間を短縮し、現地での学びの時間を最大限増やしたい ため、今後いただいたご支援は交通費に使用させていただきます。 ...
https://readyfor.jp/projects/fumidasutour2022

■フミダス!ツアー2022クラウドファンディングがスタートしました!

フミダス!ツアー2022クラウドファンディングがスタートしました!|株式会社FoundingBase
5月からスタートした拠点横断プロジェクト、フミダス!ツアー。 中高生12名の挑戦を実現するためのクラウドファンディングがスタートしました! readyfor.jp 京都のローカルプレイヤーから豊かなまちづくりを学ぶ旅に出たい! - クラウドファンディング READYFOR FoundingBase_Education まちづくり 支援する ¥ 476,000 58 人 残り 18 日 達成率: 36%
https://foundingbase.jp/n/nd566f733ee4a

■フミダスツアーとは

地域横断プロジェクトフミダス!ツアーが始まりました。|株式会社FoundingBase
弊社教育事業で2020年度より行なっている拠点×横断プロジェクト「フミダス!」。各自治体の生徒が、「自分の世界から、そして今の自分から、一歩踏み出すことの大切さや楽しさを感じること」を目指してプロジェクトを進めています。 ...
https://foundingbase.jp/n/n8d70cc567db7

目標&ネクストゴール達成しました!

公開当初からたくさんの方々にご支援をいただき、
クラウドファンディング開始から13日目、目標の1,300,000円を達成しました!!!
なんとその後設定した1,500,000円のネクストゴールも達成。
最終的に1,603,000円のご支援をいただきました!!!
このプロジェクトを応援し、ご支援いただいた皆様、本当にありがとうございました。

中高生が支援依頼を行いました!

参加する中高生は自分たちでも地域の方や身近な方へ声かけをしながらご支援をいただきました。

「どんな説明をしたら伝わりやすいのか」
「自分たちが一番伝えたいことは何なのか」

そんなことを試行錯誤しながら、お話をしました。

時にはうまく説明できなかったり、伝えたいことが伝わりきらなかったりしたこともありました。
そんな時でも諦めず、「何がだめだったのか」「どうしたら次はよくなるのか」を考え、チームの全員にシェアしながら改善していきました!

こうした地道な声かけの成果もあり、最終的に246名の方からご支援をいただくことができました!

中高生が主体者となり、地域の大人たちを巻き込んでいくことで、応援してくださる方が増えてくる。
まさに「地域が好きな人を育む」取り組みだと感じました!

いよいよ最後の追い込みです!

今回のご支援をもとに、8月1日から5日で実施するツアーを全力で成功させてきます!
行き先は京都府宮津市。
たくさんの学びを得るのと一緒に、自分たちも「自由」をUpdateします!

株式会社FoundingBase's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings