1
/
5

6月19日(日)現場の事例公開!「フローレンスの看護セミナー」開催決定!

こんにちは。採用担当の寺井です。

私たちフローレンスは障害児保育園ヘレン・医療的ケアシッターナンシーをはじめ、4つの障害児保育・支援を展開しています。

どの事業も、退院後の医療的ケア児、そしてそのご家族を支援するお仕事です。

それぞれの事業では、医療的ケア児、そしてそのご家族を支援するために、子どもたちに寄り添った看護を実践しているのですが、実際どんな看護を行っているのか、今までなかなかお伝えが出来ていなかったと思っています…。

「フローレンスが実践している看護とは?」「子どもや保護者との関わり方、実施している医療的ケアや療育のこと、子どもの変化や成長など、詳しく学びたい!」「病院以外での看護の形も知りたい!.」

そのようなニーズにお応えするため、6月19日(日)に「現場の事例公開!フローレンスの看護セミナー」を初めて開催することに決定いたしました!

実際に勤務している看護師が登壇し、具体的な看護の事例、子どもや保護者との関わり方、実施している医療的ケアや療育のこと、子どもの変化や成長などについてお話します。

ぜひ、フローレンスの看護セミナーへの参加をご検討ください!
【看護師セミナーの詳細・申込はこちら】

「フローレンスの看護セミナー」の3つの魅力

①障害児支援について具体的な事例が学べる

説明会などでは、いつもお伝えできてない看護の具体的な様子をお伝え!
現場の看護師が登壇し、具体的な事例についてお話します。

子どもや保護者との関わり方、実施している医療的ケアや療育のこと、子どもの変化や成長など、詳しく聞いて、学べる、またとない機会です!

②フローレンスの多様な事業が丸わかり!

フローレンスでは、施設型(保育園)や訪問型など多様な形で障害児・医療的ケア児の支援を行っています。現場を知り尽くしたスタッフが、それぞれの事業の違いや魅力についてご紹介します。

③もしフローレンスの看護師職に興味を持ったら…働き方の相談も可能です!

今回の看護セミナーにご参加いただき、「フローレンスで働いてみたいな!」と思った方には、働き方や求人情報もご紹介いたします。

地域で働くのが初めての方は、なかなか働き方の想像がつきにくいですよね…。

働き方に関する不安や疑問を直接ご質問いただけるコーナーとなっておりますので、ぜひこの機会に気になることをお尋ねください。

6月19日(日)はフローレンスの看護セミナーにぜひ、ご参加ください!

今回、初めて開催されるフローレンスの看護セミナー。

フローレンスが実践してきた障害児保育・支援について学ぶことが出来る、とても貴重な機会です。

ぜひこの機会をお見逃しなく!

イベント概要
「現場の事例公開!フローレンスの看護セミナー」

●開催日時:
6/19(日)10:00~※入退室自由

●タイムスケジュール:
09:45〜:オンライン開場
10:00〜:全体挨拶
10:10~:看護セミナー
12:30~:働き方相談会(任意参加)
~13:00:終了

●開催方法:
ビデオ会議ツール Zoom

●申込み方法:
看護セミナー特設サイトからお申し込みをお願いします
【看護師セミナーの詳細・申込はこちら】

皆様とお会いできることを楽しみにしております!

事前申込不要で、お仕事の内容を知ることができる貴重なイベントです!

皆さまのご参加をお待ちしております!

認定NPO法人フローレンス's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 認定NPO法人フローレンス
If this story triggered your interest, have a chat with the team?