1
/
5

【仙台】企業主導型保育園「おうち保育園かしわぎ」では園児を募集しています

Photo by Robert Collins on Unsplash

おうち保育園かしわぎは、待機児童問題解決のための内閣府の認定を受けた「企業主導型保育事業」による保育園です。

区分としては認可外となりますが、各ご家庭の多様なニーズに対応でき、自治体を通さずにスムーズに園と契約できるメリットがあります。職員の配置や施設面積の基準は、弊会が運営する他の認可園と同様ですので、安心してご利用ください。

ーー企業主導型保育園の魅力とは

最大の魅力は「各家庭の多様な生活スタイルに対応できる保育園」ということです。

「フルタイム勤務ではないため保育指数が足りず、認可保育所に受からなかった」「保育園に子どもを預けながら、これから仕事を探したい」など、認可保育所等では入園希望が通りにくいご事情の方でも、まずはご相談ください。

ーーおうち保育園かしわぎの保育とは

子どもの未来を考えた保育理念

おうち保育園の保育理念私たち保育園は、みんなの未来をつくることに自ら参加し、貢献し、そして楽しむ心を育みます

子どもたちには自分たちの未来をつくっていける力を身につけてもらいたいと考えています。自分を大切にし、他者の気持ちも思いやる優しい心を持って欲しいと考え、お子さん自身の自己肯定感を育むことを大切にしています。

子どもの気持ちに寄り添った丁寧な保育

子ども一人ひとりの発達に応じたきめ細やかな保育を行っています。 年齢や国籍、障害の有無に関わらず、すべてのお子さんへそれぞれにあった保育を提供しています。

園のスタッフは親御さんのパートナー!

園の雰囲気はとてもアットホーム。 お子さんの日々の成長の様子や、子育てで悩んでいることなど、気軽に先生とお話できる環境です。子どもも親御さんも先生も、皆が笑顔になれる保育園です。

その他のおすすめポイント

・おむつの持ち帰りなし(処分費用もかかりません)
・ベビーカー、抱っこひもお預かり
・お昼寝布団の持ち帰りなし
・連絡帳アプリで忙しい朝も楽々入力

まずはお気軽にお問い合わせください。

まずはお気軽にお問い合わせください。

園の詳細はこちら

入園説明・園見学の申込みはこちら

認定NPO法人フローレンス's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 認定NPO法人フローレンス
If this story triggered your interest, have a chat with the team?