1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

6/26(金)オンライン版のぞき見フローレンス開催~ウェルカム!大学1~4年生のみなさん!~

こんにちは!こども宅食事業部の増田です。

現在は、新型コロナウイルスの影響でリモートワークとなっていますが、チームメンバーとは密に連絡を取り合い、フォローし合いながら自宅でも安心して仕事に励んでいます。

さて、3月に実施しました「第1回学生版のぞき見フローレンス」では、10名もの学生さんにご参加いただきました!

■のぞき見フローレンスとは■
フローレンスのビジョンやミッション、事業説明をはじめ、さまざまな社員をゲストに呼び、入社理由、やりがい、働き方などなど、フローレンスで働くことのリアルをお伝えしつつ、フローレンスの社員と直接交流し、フローレンスで働くことを知っていただくイベントです。

第1回では、フローレンスの事業説明やオフィスツアー、学生さん同士のワークショップなどを実施し、参加した学生さんには、フローレンスのことをより深く知っていただけたのではないかと思っています。

そこで、もっと多くの学生のみなさんにフローレンスの魅力を知ってもらいたい!との想いから、第2回のぞき見フローレンスを開催することが決まりました!

しかし、新型コロナウイス感染拡大に伴い、今回は完全オンラインで実施したいと考えています。

普段フローレンススタッフが活用しているツールを使用し、実際にフローレンスで働いているスタッフを紹介し、スタッフと気軽にお話ができる場を用意したいと考えております。その他にもオンラインで楽しめる企画を考えています。

今回は大学1~4年生を対象とします。(大学4年生のみなさんのご参加もお待ちしております!!)

通年採用になるが、就職活動を何から初めていいのか分からない新3年生、そもそもNPO法人ってなに?そんな大学1・2年生も大歓迎です!そして何より就活真っ只中の4年生もお待ちしています。

「フローレンスってどんな組織なの?」「どんなスタッフがどんな想いで働いているの?」

そんな疑問を解決していきたいと思います。

必要なものはPCかスマホのみです!ぜひお気軽にご参加ください!

【オンライン版のぞき見フローレンス概要】
■日程:2020年6月26日(金)16:00~18:30(オンライン開催)
■必要なもの:パソコンかスマートフォン
■こんなことをする予定です!
・フローレンスのビジョンや事業の説明
・フローレンスで働くスタッフ紹介&交流会
(フローレンスで働くとは?フローレンスで働いている人ってどんな人がいるの?・・・等)
■対象者:大学1~4年生(※学部不問)

【こちらの申込み期間は終了しました】

認定NPO法人フローレンス's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more