1
/
5

スラッシャー、歓迎です。

スラッシュキャリアってご存知ですか?

STUDY HACKERによると…

スラッシュキャリアとは、スキルや経歴、肩書などを一つに限定せず複数持ち、多方面で仕事をするキャリア形成の方法のこと。肩書を「/(スラッシュ)」でつなぎ続けて書き表すことから、スラッシュキャリアという。

以前は、サラリーマンブロガーとか家電芸人だったのが、「サラリーマン/ブロガー」とか「お笑い芸人/家電アドバイザー」とか、そんな表記に変わった感じでしょうか。そんなスラッシュキャリアを持つ人をスラッシャーと呼ぶそうです。

沖縄で活躍している人でもスラッシャーは何人かいて、音楽活動をしている(表現が難しい…)ポニーテールリボンズのユイチン宮古島大使のリアルまもる君もスラッシャーです。

かくいう私もスラッシャーです。沖縄オフィスのマネージャーでありながら、ビールガイドであり、ブロガーだったりします。もはや当たり前になりつつありますが、株式会社フラッグは副業OKな会社です。(ただし、会社と競合になることだったり、それを会社のツールを使って行ったり、というのはNGですけども…)

複数のインプット/アウトプット先があることは、個人にとっても会社にとってもプラスだと考えています。沖縄オフィスだけではなく、東京、名古屋、大阪、松山(愛媛)でもスラッシュキャリアを持つスタッフを募集していますので、興味のある方はぜひコンタクトしてみてください!

株式会社フラッグ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings