1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

【夏休み特別編】フェンリルスタッフおすすめの“お取り寄せグルメ”でリモート中の食生活を豊かに!

こんにちは!コピーライターの高島です。

これまで長期休暇の際には、Wantedlyでフェンリルスタッフのがどのように過ごしたのかをレポートしてきましたが、今回は趣向を変えて、『フェンリルの美味しい話』をテーマに、フェンリルスタッフがおすすめするお取り寄せグルメの情報をまとめてみました!

ご自宅で過ごす時間が増え、外食の機会も減っているなか、毎日の自炊が大変…という方も多くいらっしゃると思います。そんななか、お取り寄せグルメやテイクアウトは、豊かな食生活を送るための強い味方となっているのではないでしょうか?

スタッフからのグルメエピソードや提供写真とともに、自宅で過ごす時間を豊かにしてくれる『お取り寄せグルメ』にスポットを当てた特別企画をお楽しみください!

※本記事で紹介している内容は、取材時時点(2020年8月)のものです。販売状況については各サイトにてご確認ください。

フェンリルスタッフおすすめのお取り寄せグルメ

社内でも美食倶楽部やランチ部があるなど、グルメにこだわりが多いフェンリルスタッフ。普段使いや特別な日など、おすすめのお取り寄せグルメを聞いてみました!


ベーカリーショップ『生瀬ヒュッテ』デザイン部スタッフI

衝撃的な美味しさでした!(※毎週月曜日に1週間分の注文を受付けしているようです!)


雷本店『雷そば』品質管理部スタッフI

みんな(?)大好き、こってりガッツリ二郎系インスパイアのラーメン。おうち時間が増えるとどうしても外のおいしいラメーンが食べたくなったり、濃くて罪深い味が食べたくなります...ただ家で0からはやはり難しい気がします。そんな中、このセットはヤサイとニンニクだけ用意していれば、おうちでもおいしい二郎系が食べられます!正直お店で食べた方がやすい気もしますが家で食べる背徳感もgoodです。


沖縄山原産『シークワーサー2L』デザイン部スタッフT

夏にはこれ。そのままのんでも、ハイボールにしてもOK。うちはやっすい発泡酒と混ぜて、ビアカクテルっぽくして飲んでますー。


lamb ne『6種部位ラム肉食べ比べセット』デザイン部スタッフS

普通のラム専門亭でも食べられない希少部位を含むラム肉とタレや塩、特製七味(これがまた美味しい!)をセットでお届け。サイコーとしか言いようがない!!


ポムダムール『りんご飴』ブランディング部スタッフS

りんご飴が好きで毎年一個は必ず食べるようにしていたのですがそんな屋台のりんご飴とは一味も二味も違うりんご飴です。シナモンりんご飴がおすすめ。(※在庫状況により通販が停止となっている場合があるようです)


北海道『仙鳳趾の牡蠣』品質管理部スタッフH

「牡蠣って海のミルクって言うけど、そうでもないよね…」と常々思ってたんですが、仙鳳趾の生牡蠣を初めて食べたときに「いや、ミルクっていうか生クリームやん!」と思うほどのクリーミーさと旨味の濃さを感じました。


サンクトガーレン『アマビエビール』デザイン部スタッフS

外で飲めないため、普段の飲み代を全部ツッコんで全国各地のクラフトビールのお取り寄せしまくってます!!サンクトガーレンのアマビエビール飲んで疫病退散!!

観光地やコロナ支援ができるお取り寄せグルメ

コロナの影響で観光客が減った地域や、お客さんが少なくなった飲食店などからのお取り寄せグルメで、美味しいものを食べながら支援しているスタッフも多くいました。産地ならではの鮮度や特別感を感じられて支援にもなる、一石二鳥のお取り寄せ情報です!


『カンパチプロジェクトのカンパチ』デザイン部スタッフT

全然魚臭くなくてめっちゃ美味しい!半身はちゃんと内臓処理してくれて柵の状態で届くのでお手軽。


六花亭の『詰め合わせセット』 ブランディング部スタッフS

普段は北海道か、物産展でしか買えないもの。送料を考えるととてもお得で、フードロスのフォローも出来、一度で2度美味しい詰め合わせです。


山本おたふく堂『ふろしきまんじゅう』品質管理部スタッフM

島根県出身の者ですが、お隣の鳥取県のお土産、山本おたふく堂のふろしきまんじゅうが大好きなので紹介させていただきます!私は地元のイオンや駅によく売っていたので学生の頃よくおやつにしていました。コロナで地元の観光業やお土産やさんは大丈夫かな、とふと思い出して検索したらオンラインショップがあったので、是非に!


『ポケットマルシェ』デザイン部スタッフT

生産者から直接購入できる野菜ガチャをして楽しんでいます。


松葉屋『噂の生どら』ウェブ部スタッフK

島根県のお菓子屋さん。ふわふわのどら焼き生地に、小倉餡の入った生クリームが挟んである生どらは絶品です。ちょっと大人なラムレーズン味が大好きでお取り寄せしました。

Uber Eatsやテイクアウトで楽しめるグルメ

お取り寄せだけではなく、Uber Eatsや自宅近くの飲食店のテイクアウトを楽しむスタッフも。もしお近くにお住まいの方がいらっしゃったら、ぜひ参考にしてみてくださいね。


ピッコロモンドヤマダの『ピザ』デザイン部スタッフT

京都の桂にある、ゴマを生かしたイタリアンの持ちかえりピザがおすすめ。めっちゃおいしいのに、1枚1000円だもん!いわゆるメジャーなテイクアウトピザよりもやすくって、しかも本格的なイタリアンピザがくえる!!とくにおすすめは、「ピッツァ・ヤマダ」ごまとチーズと蜂蜜のはーもにーがさいこーー。

『日山のお肉』デザイン部スタッフS

よろにくが取り扱っている肉の卸。BBQをしましたが、肉質が柔らかく、脂の旨味に雑味がなく美味しかったです。


ウーバーイーツ『よなよなワークス』デザイン部スタッフS

ビールを宅配してくれて最高。お家ベランダでも手軽にBBQ感が味わえます。(BBQの写真は撮り忘れていた…)

自分でつくる楽しさを発見!自炊グルメエピソード

リモート中のランチや自炊にまつわるエピソードもたくさん寄せられましたが、意外にも(?)ポジティブに捉えている人が多く、どんな状況でも楽しめるフェンリルスタッフの姿が垣間見れました!


『レモンチェッロと青じそレモン焼酎』デザイン部スタッフS

手羽先、手羽元、豚バラ、ラム肩、ラムチョップ、ラムランプ、イノシシ、鹿、ダチョウドラムなどなど、いろんなお肉のコンフィ10種類ぐらい作りました。その他、果実酒漬けまくりでレモンチェッロと青じそレモン焼酎が素晴らしい出来になったり。


『調理グッズが充実』ブランディング部スタッフF

いただいたり買ったりと、この数ヶ月で調理グッズが充実しました。氷やアボカドの種も砕けるミキサー、コンロで燻製が作れるお鍋、グリルパン、炊き込みご飯をたくさん作るために機密性の高いお鍋など。夏場になり野菜など室内に置いておけなくなったので、冷蔵庫を買い換えようか迷っています。


『妻任せだった料理を自分もするように』アプリ部スタッフF

リモートワークになる前はほとんど妻任せになっていた料理を少しずつ自分もやるようになり、休日は妻の代わりに自分が料理することが増え、子どもが「美味しい」と言ってくれるのを楽しみにキッチンに立ちます。お盆中にはじめてつくったパエリアは、BBQ用の大きな貝しか売ってなくて代用しました。


『ひっぱりうどん』 総務部スタッフI

簡単・ヘルシーでよく作っています。(鯖缶・納豆・めんつゆがあればできます)さらにうどんではなくそうめん(冷)で作るのもおススメです!


『お手軽カレー缶詰』アプリ部スタッフO

いなばのカレー缶は、1個100円なのに無○良品並みに旨い、温めなくても食べれて手軽、バリエーションも豊富、ということでランチで重宝してます。

ビールにも合う!『鶏ささみレシピ』品質管理部スタッフH

鶏のささみを水から入れて沸騰して10〜15分茹で、粗熱が取れたら手で細かく裂きみじん切りにしたザーサイと塩コショウ、ごま油(食べるラー油でも)をかけて混ぜるとめちゃくちゃビールが進む一品ができます。茹でたお湯も味付けしてネギなど散らせばじんわり美味しい鶏スープになります。


<その他の自炊グルメ&リモート飯エピソード>

時間があるので終業後についスーパーに行ってしまいエンゲル係数が爆上がりです!
リモートワークになり、最寄りの飲食店ランチを食べる機会が出来たので少しずつ制覇して行っています。町の新しい魅力が発見出来ました。
リモート期間中は動きが少ないため、夜ご飯は少なめにしています。その分、お昼の時間はガッツリ食べるようにして体重を調整しています。
「1週間1万円の食費で健康的な食事を」をモットーにやってきたんですが、息子の弁当や昼ご飯、下の息子用のご飯等に回せる献立作りや買い物が上手くなった。
大量の鷹の爪が余っており、オリーブオイルとニンニクがあればなんとなく作れてしまうペペロンチーノを作りまくってしまい、ほとんど料理したことなかったのにレシピ見なくてもなんとなくおいしいやつが作れるようになってしまいました。絶対太る。
松屋公式のシュクメルリのレシピが簡単でめっちゃ美味しかったです。
料理は科学的でエンジニア向きです。普段料理をしないエンジニアの方は、「Cooking for Geeks」などエンジニア向きの料理本で科学的にアプローチすると、家事として考えたときとは違った楽しさが見つかると思います。
複数のことを同時にこなすことがアプリ開発のマルチスレッドプログラミングに通じるところもあって、並列実行していたタスクが綺麗に完了したりすると気持ちが良くてまた一歩難しい料理にも挑戦したくなります。

リモート期間もポジティブに!

様々なことにこだわりを持つフェンリルスタッフなら、食べるものにもこだわっているはず!と考えた今回の企画。予想どおり、たくさんの美味しいエピソードに出会えました!

(フェンリルスタッフがこの状況でも楽しむことを忘れず、ポジティブに捉えていることも感じることができたのも、個人的にはうれしかった・・!)

まだまだ暑い日が続きますので、みなさんも美味しいものを食べて元気にお過ごしくださいね。もしよろしければ、今回おすすめしたお取り寄せグルメにもチャレンジしていただけるとうれしいです!


【関連記事】

フェンリル's job postings
13 Likes
13 Likes

Weekly ranking

Show other rankings