1
/
5

ランチに命をかける?!美食家スタッフがおすすめする五反田ランチスポット

こんにちは。プロモーション担当の渡邊です。

最近、一段と寒くなりましたね。秋も終盤になってきましたが…「食欲の秋」ということで、グルメな話題をお届けします!

東京支社のガチランチ勢!

フェンリルの東京支社で、「ガチランチ勢」の愛称で親しまれるほど、おいしいランチにただならぬ情熱を注ぐのは、品質管理部のスタッフたち。

おいしいランチを食べるということだけではなく、今年7月に入社したスタッフを「同じお店には連れて行かない」という謎のミッションにも燃えており、4ヶ月経過した現在も、未だに2度と同じお店には行っていないというガチっぷり。

『ランチに命をかけている』といっても過言ではありません!笑

そんなガチランチ勢は、“五反田ランチMAP” なるものを制作しています。

もともと部署内でおすすめのランチスポットを共有し合っていたので、「MAPになっていれば便利!」と思ったのがきっかけ。開発の知識をつける勉強と趣味があいまった、フェンリルスタッフならではのMAPですね。


おすすめの五反田ランチスポット5選

さて、本題に戻って、ガチランチ勢おすすめのランチスポットを5つご紹介します!


1.食べてからのお楽しみ?!『ラディカーレ(Radicare)』

一軒家を改装したイタリアンのお店。
独特なメニュー名で、メニュー表に書かれている内容では味のイメージがつかないときもあり、「食べてみないと分からないワクワク感も楽しい!」と紹介してもらいました。気になりますね…。


2.絶品チキンカツ『あげ福』

こちらはお昼時には行列ができることもある人気店だそうです。
とんかつがメインのお店ですが、「ここではあえて一番安いチキンカツをオススメします!」とのこと。ガチランチ勢は「史上最高のチキンカツが味わえる」と絶賛していましたよ!


3.毎週でも行きたい『日本ワインとスパイスブロディ』

週1で通うスタッフもいるという『日本ワインとスパイスブロディ』。美味しそうなお肉ですね~。
日替わりでどんどん新しいランチメニューが追加されるらしいのですが、ヘビーユーザーのスタッフのおすすめは “グリーンカレー” と “ローストビーフ丼” 。毎週通っても全く飽きないみたいですよ!


4.Barでランチが楽しめる『フーモ デュエ(Fumo due)』

オフィスから少しはずれたビルの2FにあるBar『Fumo due』。Barでランチ?と思いますが、とっても美味しいそうです!
マスターに頼むと、店内のモニターでスポーツ観戦をさせてくれるようで、ランチ以外でも楽しめるみたいです!そして金曜日にはラーメンが出ているとか出ていないとか…。12人から貸し切りができるので、ガチランチ勢は「夜も行ってみたいね~」と話していました。


5.九州の味がやみつきになる『花善』

看板メニューは、お店の名前を背負った1日10食限定の “花善定食” ですが、“九州定食” が一番人気で売り切れていることがほとんどだそうです。「濃い味が好きな人にオススメですよ!」と教えてもらいました。

テイクアウトでオススメのお店

テイクアウトでおすすめのお店も聞いてみました。

ほっとするあったかスープ『信濃屋+』

鶏だし専門の店舗で、メインはこの鶏だしを使ったスープ。週替わりの和風スープとポタージュ、日替わりのスープがあるそうです。
単品での購入はもちろんですが、ごはんセットや五反田の有名なパン屋から仕入れているパンセット、鶏おこわのセットもあるみたいで、どれにするか迷いますね。1口サイズのお惣菜も揃っているんだとか!

ほっこりやさしい味で「コンビニ弁当に飽きた方にもぜひ食べていただきたい」と語っていました。

以上、五反田のおすすめランチスポットでした。

東京支社にここまでランチに燃える部署があるとは、他拠点のスタッフも知らず驚きです!

機会があれば、ぜひ今回ご紹介したお店へ足を運んでみてくださいね。

フェンリル's job postings
14 Likes
14 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from フェンリル
If this story triggered your interest, have a chat with the team?