1
/
5

1日限りのファストコムFM ON AIR!

すみません、フザケました。

正しくは「会社説明をラジオ番組風にお届けしました!」です。


こんにちは。株式会社ファストコムの出口です。

8月1日(土)、弊社のオフィスのある秋田県鹿角市が主催する「移住相談会」へオンライン参加をいたしました。

首都圏から鹿角市への移住を検討中の方を対象に開かれたこの相談会。鹿角市が力を入れている移住、および子育て支援策の説明や、移住の検討の仕方のアドバイス、そして鹿角市の企業からの会社説明や個別相談が行われました。

弊社の鹿角オフィスでは事務職とWEBデザイナーを募集しておりますので前のめりに参加。

Aターンフェアに年に3回参加し、いかに「変わった会社」「面白い会社」と印象付けるかに力を注いでいる弊社としては、オンラインといえど普通の説明はしたくない。与えられた10分弱をいかに活用するか・・・?

熟考の結果、FMラジオ番組をお届けすることにしたのです。


(パーテーションやフェイスシールドで感染予防策もバッチリ)


Aターンフェア常連メンバーの花田と出口がパーソナリティとなり、移住や転職にお悩みのリスナーの方々からの相談お便りに答えていく。

Q故郷にもどって、街になじめるかしら?

Qせっかくのスキルを活かせる仕事が見つかるかしら?

Qママ友と離れて、また友達はできるかしら?

お悩みに答えながら、あわせてファストコムの事業内容や、鹿角オフィスのご紹介をしていきました。

(どこかに弊社代表もいますよ)


今後も鹿角オフィスの人材募集には力を入れていきます。

残念ながら8月のAターンフェアin秋田は開催中止とのこと。

かわりにWebでの「AターンWebミーティング」というものが開催されるそうです。

移住を検討されている方はぜひ、「あきた就職ナビ」の定期チェック!

あきた就職ナビ | Aターン就職マッチング支援サイト
Aターン就職マッチング支援サイト
https://www.furusato-teiju.jp/


もう一つ、弊社が運営する鹿角の求人&ローカルメディア「スコップ」もおすすめです!

鹿角の『面白いを』掘り起こせ!求人&ローカルメディア スコップ(scoop)
鹿角求人&ローカルメディア『スコップ』鹿角の「面白い企業」と「町の魅力」を全国に届ける鹿角'初'、鹿角'発'のWEBメディア
https://scoop-scoop.jp/


一日も早い、新型コロナウイルス感染の収束を願いつつ。今できる形での転職活動を応援します。

株式会社ファストコムホールディングス's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ファストコムホールディングス
If this story triggered your interest, have a chat with the team?