Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

ふたりごと文庫のトークイベント開催!!

4月11日にリニューアルした『ふたりごと文庫』。
ふたりごと文庫、初となるイベントを4月21日(日)に
70seeds Store(マチナカ製図室)をお借りして開催されました。


ふたりごと文庫とは...


ふたりごと文庫は、学生が運営するWebメディア。
ふたりごと文庫は日本に溢れる頑張る人の素朴で
ありのままの“ひとりごと”をあなたとの”ふたりごと”として
共有するメディア。
▼リンク▼
『ふたりごと文庫』

ふたりごと文庫のページにも書いてあるように
多くの人の人生の選択肢を増やしたい。
自分自身の魅力に気づいて、
自分自身の人生を歩ける人を増やしたい。
このような願いが込められています。

何か頑張ってやってる人達の
やりだしたきっかけを掘り下げると
意外と理由がシンプルだったりする。
・友達に誘われてやり出したらこうなってた。
・ノリでやったら楽しかった。
・フィーリングがあった などなど...

意外とよくある理由だったりする。
そういう話を掘り下げて、
もしかしたら自分も頑張ればできるかも、
もう一回頑張ってみようかなって
人を増やしたい。




そんなふたりごと文庫が毎月開催するのが『ふたりごと図書室』。
登壇するゲストが今会いたい人、紹介したい人を繋いでいくイベントです。

第一回のファシリテーターを務めたのは、カッシー!!
ゲストは、守屋真一さん。

守屋さんにはふたりごと文庫のインタビューも受けてもらい、
今回のイベントにも登壇していただきました。

パラレルワークや多拠点生活を行なっている守屋さん。
今の仕事や活動を行うきっかけなどを掘り下げつつ、
参加者も一緒になって話せる場を作りました。

固すぎず、ふたりごと図書室という名にあった、
学校でみんなでワイワイ喋っているような雰囲気。
参加者の方含めてみんなでつくっていく
イベントを作れたんじゃないかなと思います。

次の登壇者の方は、まだ確定ではないですが
テレビ業界で某番組の制作に関わっていたディレクターさん。
次回は5月末頃を予定しています。
どんなお話が聞けるのか楽しみです。

株式会社ファストコム's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more