1
/
5

ファストコム忘年会2018 〜景品に噂のあれがありました〜

2018年最後の登場、お察しの方もいると思いますが...。
そうです。あいつです。佐々木です。

今日で仕事納めの人がほとんどだと思います。
2018年もお疲れ様でした。

10月にjoinし、もう12月が終わるのかって感じです。
(そりゃ2ヶ月しかたってないからね…)

12月20日に全国に散らばるメンバーも集めて、ファストコムの忘年会を行いました。

今回は、蔵前の文化複合施設「MIRROR」にある「Cielo y Rio(シエロイリオ)」。
蔵前といったらここって感じの場所でもある人気店です。

蔵前を近辺をよく徘徊している佐々木も
4階にある「リバヨン」というお店によく出現し、よく卓球をしてます。
卓球はすごい弱いです。多分余裕で自分に勝てます。
川沿いにあって、外も眺められるので夜は絶景です。
よかったらぜひ!!

そして運のいいことに今年の忘年会の幹事をやることに。
もうテンション上がりました。
だって幹事ですよ。プレゼントとか決められるんですよ?
やりたいことをやるに決まってます。
あれを作ってプレゼントしました。
あれです。喉から手が出るほど欲しくなるあれです。



ということで、少し早めに仕事を切り上げて会場入りして準備。
そうこうしてるうちにメンバーが集まってきました。

建助事業部の三浦部長の乾杯で会はスタート。

普段一緒にいない鹿角オフィスや麻布のメンバーも集まっての忘年会。
久しぶりの人もいれば初めましての人も…。
みなさん、思い思いに話をして、お酒も進み楽しそう。



会は進み、代表・小林からMVP発表と一年以上勤務している社員に勤労感謝手当が手渡されました。
2018年は、新オフィスに移転するほど社員数も増えました。
本当に考えればものすごいスピードで成長した一年だったはず。
社員の「やりたい!」と社会の「ほしい!」を両思いにするというビジョンがあるファストコム。
そのビジョンを社員が達成できるような環境をさらに作っていきたい。
代表の思いとともに2018年の感謝が社員に伝えられました。

トナカイ被ってますが真面目なこと言ってます。


そして忘年会といったら、景品ですね。
その景品のために競い合ってもらいました。
ピンポン玉をスプーンで運ぶというゲーム。(地味に落ちるやつ)
早く運べたチームから何が入ってるかわからないプレゼントを選べます。

何が入ってるかな?
中が見えないから悩む悩む。

全員選び終わったら一斉に開封。
入ってるものは夢の国、ディズニーペアーチケットから、
ニッポン手仕事図鑑内のオンラインショップ「ひとことめぐり商店」で取り扱ってる商品も。
そして、代表・大牧編集長・三浦部長、それぞれとランチに行けちゃう券も。
結構な金額で¥15,000とか!! ランチで¥15,000ですよ?
それぞれ、いろんな商品があってところどころで笑いがおきて盛り上がってました。

え?
さっき言ってたやつはなんですかって?
気になりますか?
すると、「いらねー(笑)」という声が…。
なんとなんと…。

佐々木雄大オリジナルポスターが!!
ポスターにはくさいセリフと直筆サインも。
彼氏風ショットと待ち合わせ風ショット。

お求めの方はお問い合わせください。


そう、ファストコムはこんなことを日常的にやる自分を受け入れてくれる場所です。
ふざけるとかじゃなく、みんなで楽しくやる。
楽しくできる環境だからこその仕事。
そしてビジョンにもある社員の「やりたい!」と社会の「ほしい!」を両思いにする。
このビジョンは、決して一人でできることではありません。
みんなで協力して成し得るもの。
「全は一。一は全。」まずみんなで楽しむことから。

来年は果たしてどんなことが起こるか楽しみですね。
平成も終わりを迎え、2019年もさらに成長を続けるファストコムをよろしくお願いします。
それでは、よいお年を!!

株式会社ファストコムホールディングス's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ファストコムホールディングス
If this story triggered your interest, have a chat with the team?