1
/
5

農業×ITの社内研修会に潜入。ファーモってどんな雰囲気の会社なの?

こんにちは☀
9月30日に、社内研修が行われました!!

はじめに、社長からの事業全体の目的や方針について共有があり、
その後は各部門長からの共有事項の発表と開発部から説明があって、社員全員でファーモの勉強会を行いました。

みんな、開発についての内容について真剣なまなざしで聞いていました。
やっぱりどんな製品なのか知ることで、お客さんへのいい提案にも繋がりますし、ファーモ製品は新しいモノが頻繁に出ますのでその都度商品について理解するため、開発からの情報共有はとっても大事なことですね✨

そして午後になり…
普段なかなか交流することのない、他事務所で仕事をしているメンバー間の親交を深めるためBBQを行いました!
実はファーモって人数は30名程ですが、オフィスは5カ所に分かれているのでなかなか会えないメンバーも居るんです✨
久々に会う人も居るから、みんな楽しんでましたよ。
周りは森に囲まれていて、BBQコンロがあるところは日陰で涼しかったです。
ジョギングする方や犬の散歩をする方がいらっしゃいました。

到着してすぐ、火起こしスタート!!!



女性チームのコンロは料理長、塩野目さんがライターで火をつけてくれました。

男性チームのコンロはサポート部の松崎さんと、生産部の須賀さんが火起こしを頑張っていました。

右から) 営業部の塩野目さん、生産部のパート社員浅野さん、サポート部事務の藤丸さんが頑張って火起こししていました。
そんなところに途中からファーモの男性スタッフ2人がやってきて~、、

写真中、緑の服を着た高橋さんと、白いファーモポロシャツを着た健太郎君。
ず~っとみんなのために、焼く作業をしてくれていました🍳
二人のおかげで、女性スタッフはみんなラクができました(∩´∀`)∩
こういうイベントの時に、男性が率先して動いてくれるところもファーモのいいところです💕

ちなみに火起こし作業をする傍らで、営業事務の鈴木さんがナスを包丁で切ってくれていたのですが、「本業は主婦だから!」と豪語するだけのことはあって凄いスピードでナスを切っていました(笑)
それは、インスタの動画にあげることにします(; ・`д・´)

材料を切っている最中、花嫁修業中(⁉)の経理担当飯島さんを心配そうに(総務担当)塩澤ママと(営業)吉田パパが見つめていました。
吉田パパは、「絶対、彼氏には、娘の料理を食べさせん」と話していました(笑)
飯島さん、ガンバレ!!!(^_^;)

このシーンが面白かったので、動画にしてみました📹
よかったら、下記のリンクから飛んでご覧ください。

#Shorts 父ちゃんの愛が強すぎる件。
先日、会社で研修会が行われました。そこで起きた出来事を動画にしました。なにか集まりごとがあると、こんな風な出来事に遭遇します(笑)オモシロ家族のストーリー、ぜひご覧ください(笑)#研修会 #BBQ #家族のお話
https://youtube.com/shorts/MlDPaMYDOgM?feature=share

なにかを見つめ立ち尽くす、生産部パートスタッフ松田さんを発見👀!!
「なにしてるんですか~?」って近づくと…

どうやら赤トンボを見つけたから、捕まえたかったみたい。
数分後には、トンボ捕まえた~!!って声が聞こえてきました。
はしゃいでた松田さんが可愛すぎて、トンボと記念撮影(笑)
松田さん無邪気でかわいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡


みんなでご飯を食べ始める前に乾杯をしたのですが、ドリンクを選ぶのがすごく楽しそうな二人を見つけました(笑)
統括マネージャー菅山さん、開発部渡部さん。
ビールを見つけて喜ぶのも束の間。
握られたビールを見るなり少しがっかり。
そこには「ノンアルコール」の文字が…(笑)
そりゃそうだ、みんな車で移動していますからね(ノД`)・゜・。
また今度、忘年会にでも楽しんでくださいな✨

この日のメニューは、焼き肉やソーセージ、農家さんから購入してきたシイタケやナス、塩澤さん提供のキュウリの漬物や焼きそば、松田さん提供のマシュマロでした。



以前も取材したきのこファーモご利用中の、リンネ農園さんで購入したビッグサイズシイタケ🍄
いやー、肉厚でプリプリ食感。
とっても美味しかったです✨
そして買いたいと好評でした。

この写真にあるナスはハウスファーモをご利用中のHeartich Farmさんから購入させていただいたナスです。
こちらもみずみずしくて、ハリのある皮が美味しかったです🍆

細身なのに食いしん坊な田中さん、本領発揮!
すごい嬉しそうな表情で食べてますね(笑)

もうお腹いっぱいが限界を突破してしまいそうなとき、「焼きそば」の登場(゜-゜)
料理長塩野目さん特製、ニンニクの効いたパンチのあるソース焼きそば。
美味いけど、このあと私は満腹と眠気で椅子から動けなくなりました(笑)

社員ではありませんが、ファーモの制作スタッフ兼カメラマンのモモカちゃん。
普段1人で仕事をしているので集まる機会があって新鮮なのと、他の会社がどんな風に動いているのかが分かって喜んでいました!
いろんなスタッフともコミュニケーションをとってくれて、ファーモをもっと身近に感じてくれたかなぁ?😊

モモカちゃんが撮影してくれた、BBQの時の写真。
なんか哀愁漂う感じが、とっても素敵だったのでアルバム的にご紹介。


いろんなシーンが見られて、とっても楽しい研修会になりました!!
準備してくれた皆さん、ありがとうございます。
それでは失礼します✋

―END―

株式会社farmo's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社farmo
If this story triggered your interest, have a chat with the team?