1
/
5

元カフェ!木のぬくもりを感じるおしゃれなfarmoのオフィスを紹介

こんにちはfarmoの福田です!今回は、主に開発の人が働く場所となる宇都宮のオフィスを紹介します。

現在オフィスが入っているこの物件ですが、
なんと元はドッグカフェとして使われていた建物なんです。

現在のfarmoオフィスもその時の印象を引き継いだおしゃれな室内になっています。

そんな元ドッグカフェであったオフィス。
中はどんな感じになっているのか気になりますよね。

気になるオフィスの中を早速見ていきましょう。

大きなブランドロゴがあるエントランス

まず室内の紹介の前に外観の紹介から。

オフィスのエントランスには、
大きなfarmoのブランドロゴがドーンとあります。

こちらお客さん用のエントランスです。
面接などで弊社にご来社される際は、こちらを目印に来てくださいね

社員用の出入り口は、正面から少し離れた場所にあるこの小さい扉。

今回は実際に社員になったかのような目線で見ていただけるよう、
こちらからオフィス内に入り紹介
していきますね。


社員用のドアから入ると一番最初に目に入るのがここ。

何やら大きな水道があったり、コンセントが上から垂れていたりと、不思議な部屋です。

今は会議や製品を一時的に組み立てるスペースとして利用されているのですが、
元は何をする部屋だったのか、分かる方いますか?

正解は、犬のトリミング用のスペースでした。

普段中々見ることがない珍しい部屋のデザインですので、
オフィスに来た際は一度見て行ってみてくださいね。

木のぬくもりを感じるおしゃれなオフィス

ここからは肝心のデスクスペースのご紹介。

木の温もりがあって落ち着くデザインの室内です。

社員全員が集中して作業できるように、
みんなが壁に向かって座るレイアウトになっています。

他人の目が気にならないので作業がはかどります。

次は会議室の紹介。

シンプルで集中できる会議室

会議室はシンプルで集中して打ち合わせのできる環境です。

ホワイトボードもあるので、円滑に会議を進めることもできます。

少し大きすぎるキッチン

このキッチンも元カフェらしい設備で、
かなり広々しています。

ここには社員用にコーヒーやお茶、紅茶など、
様々なドリンクが置いてある
んです。

疲れた時は、ここでコーヒーなどを飲んでリラックス。
効率的に仕事を進められます。

そしてこの広すぎるキッチン。どう活用しようかみんなで悩み中です。

オフィスには、広々として中庭もついています。

この中庭前は、ドッグランとして利用されていたみたいです。

今は製品をテストする場所として利用されています。

では最後にオフィスの外をご紹介。

オフィスの周りは田んぼ!自然豊かな環境でリラックス

オフィスを一歩出ると、そこには田んぼがズラッとー広がる光景がまっています

もちろんお店など建物が全くないわけではなく、適度な自然といった感じです。

都会のオフィスでは、中々見ることができない光景なのではないでしょうか?

緑が多いおかげもあってか、空気もキレイで心地が良いです。

こんな自然に囲まれた場所でIT関係の事業をしている会社は中々ないと思っています。

また社内では、
・土足ではなくリラックスできるスリッパで仕事をできたり、
・観葉植物を置いたりと社員が少しでも、
効率的に業務を進められるよう配慮されています

以上オフィスの紹介でした!

実は弊社Youtubeチャンネルでも、オフィス紹介していますので、
興味のある方はぜひ視聴してみてください。

▼Youtube動画はこちら

https://www.youtube.com/watch?v=LPokPs-By6Q&t=350s

会社急成長中につき、絶賛一緒に働いていただける仲間を募集しています。

ぜひ一緒に自然豊かな環境で働きませんか?

色々な職種で仲間を募集していますので、
少しでも興味がある方は、ぜひ一度募集ページを読んでみてください

では次のストーリーで会いましょう!

株式会社farmo's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more