1
/
5

【株式会社farmo】募集職種を解説!成長できる職場環境が皆さんを待っています

※2020年11月1日に社名を(株)ぶらんこから(株)farmoに変更しました

こんにちは、株式会社ぶらんこ採用担当です。2019年も残すところあと1ヶ月強となりましたね。年末に向け、慌ただしい日々を過ごされている方が多いのではないでしょうか。ぶらんこの各メンバーも商品の開発、設置業務に加え、イベント参加のために全国を駆け回るなど、それぞれに忙しい日々を送っている今日この頃です。


さて、これまで当ブログではぶらんこで働く仲間たちをインタビュー形式で紹介してきましたが、お読みいただけましたでしょうか。ブログ担当としては、ぶらんこが取り組んでいる数々の試みや、代表・各メンバーの事業・仕事にかける熱い想いを読者の皆さんに少しでもお伝えできていたら嬉しいなあなんて思っている次第です。


2019年はたくさんの新しい仲間がぶらんこに加わり、会社にとっては記念すべき一年となりました。しかしながら、急成長真っ只中にあるぶらんこでは新しい仲間の力をまだまだ必要としている状況です。そこで今回は、現在募集中の各職種について詳しく紹介していきたいと思います。

3つの職種で新しい仲間を募集しています

ぶらんこでは現在、エンジニア、WEBデザイナー、営業の3つの職種を募集しています。


■エンジニア

ぶらんこでは「ITの力で日本の農業の未来を変える」を念頭に、農業を支援するIoT製品の開発など、農業を変えていくための活動に日々取り組んでいます。


現在は主力製品である農場モニタリングシステム「farmo(ファーモ)」の販売拡大に向けた量産準備を進める一方、米販売アプリなどの新規事業にも取り組んでいますが、日本の農業が抱える課題は依然として山積みの状態です。そして、私たちがITの力で解決を図れることもまだまだたくさんあるのが実情です。


そこで、ぶらんこではアグリテックに興味のあるウェブエンジニアを急募しています。これまで培ってきたエンジニア経験を存分に活かし、高齢化や耕作放棄地問題など、日本の農家が抱えるさまざまな課題に私たちと一緒に立ち向かってみませんか?


また、同時に開発サポートメンバーについても募集を行っており、こちらのポジションについては未経験者・学生の皆さんも応募いただけます。開発の経験は無いけれどエンジニアの仕事に興味がある、農業支援に関心がある、という方の応募をお待ちしています。エンジニアと一緒に仕事をするなかで、ご自身のスキルアップを図ってみませんか。



■デザイナー

アプリ開発企業として創業後、いちご農家さんとの出会いを機に農業分野でのIoT製品やアプリの開発・販売を手掛けるようになった当社。当初は栃木県内のいちご農家・稲作農家に向けて自社製品を提供していましたが、ありがたいことに現在は日本全国の農家からご注文を頂けるようになりました。


このような製品の販路の急拡大、開拓に伴い、いま私たちが必要としているのがWEBデザイナーの皆さんの力です。スマホアプリのUI/UXデザインやWebサイトの制作を通じ、ぶらんこが手掛ける製品・サービスの良さ、そして私たちの取り組みを世の中に伝えて頂けませんか?皆さんのスキルと経験、そして自由なアイディアを存分に発揮できる環境をご用意しています。



■営業

栃木から日本全国へと販路を拡げるなか、ぶらんこでは自社製品・サービスの提案を行う営業職についても募集を行っています。


最近は全国各地の農業イベントで自社製品を紹介させていただく機会が増え、北は北海道、南は九州まで、ぶらんこの営業チームは全国各地を忙しく飛び回っています。新しく仲間に加わっていただく皆さんにも現メンバー同様、全国を舞台に製品・サービスのPR活動に携わっていただく予定です。


また「農家の要望に応える」ことをモットーに掲げるぶらんこでは、農家の皆さんからのニーズを把握し、それを満たす提案を常にしていきたいと考えています。この点において、ユーザーと直接触れ合う機会の多い営業職は会社の根幹を担う重要なポジションといえます。少数精鋭のぶらんこでの営業職の可能性はまさに無限大。大きなやりがいを感じることができるはずです。

以上、ぶらんこが現在募集中の各職種について紹介させていただきました。この時期、年末に向けてご自身の仕事や将来について思いを巡らせる方も少なくないと思います。もし、ぶらんこの募集職種に少しでも関心を持たれた方は、各募集ページをご覧になってみてくださいね。

株式会社farmo's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings