これがファミリーコーポレーションの「称賛の文化」。表彰式「ファミリーアワード」が開催されました! | 株式会社ファミリーコーポレーション
みなさんこんにちは! 採用担当の野﨑です☺︎今回は、2025年3月7日にウェスティンホテル東京で開催された「ファミリーアワード」の様子についてお伝えします!「ファミリーアワード」とは、ファミリー...
https://www.wantedly.com/companies/familycorporation/post_articles/965080
就活生のみなさん、はじめまして。私は森遥香(もり はるか)と申します。
2018年に新卒でファミリーコーポレーションに入社して以来、3つの部署でさまざまな経験を積み、専門性を高め続けています。
私がファミリーコーポレーションに入社したのは、20代のうちに圧倒的な成長ができる場所だと思ったから。そして今、それは間違っていなかったと胸を張って言うことができます。
この記事では成長の過程についてご紹介したいと思いますので、どうぞ最後までお付き合いください!
チームで目標に向かって活動することが好きな私は、小学生時代にマーチングバンドで、中学時代にソフトボールのピッチャーとして全国大会に出場しました。高校では学業に専念し、国立大学へ進学します。
大学3年から始めた就職活動では、「20代でどれだけ成長できるか」を軸に企業を選びました。
その中で、年功序列ではなく成果主義で、実力次第でどこまでも上を目指せるファミリーコーポレーションに大きな魅力を感じました。研修制度が充実しており専門性を高められること、「不動産のプロ」としてお客様と相対できる環境もにもひかれ、自分を大きく成長させることができるのはここしかない、と入社を決めました。
入社後は資産コンサルティング事業部に配属されました。同時に始めたのが建築の勉強です。仕事と並行して建築の専門学校に通い、専門知識を習得していきました。
勉強時間は、目安となるトータルの勉強時間から逆算して月次、週次、日時の勉強時間を割り出し、学習項目を立てて細かく管理。自分が立てた目標をクリアしていく達成感がモチベーションとなり、仕事と勉強を両立させることができました。
もちろん時には大変なこともありましたが、仕事面では入社年に同期の中で一人しか受賞できない新人賞を獲得することができました。
2020年からは建築事業部へ異動となり、土地活用のための建替プランの作成や木造実施設計業務を担当しました。この期間中に専門学校を卒業し、2級建築士の資格を取得しています。
その後、2022年に建築ソリューション事業部へ移り、地主様への遊休地活用提案から建物引き渡しまでを手掛けるようになりました。2023年には年間MVPを受賞し、課長代理へ昇格。
2024年にはMVPを2連覇し、事業部の「不動のトップ営業」となります。さらに、12月には1級建築士の試験にも合格! さらに高い専門性を獲得しました。
2024年から2025年にかけては半年で利益額1億を達成し、2025年3月に開催されたファミリーアワードでも表彰されています。
トップセールスになる人とそうでない人の違いは、目標に向けた行動を継続できるかどうかだと思います。
失敗を恐れることなく挑戦し、失敗した経験を生かして成長し続ける人は、必ず成果が出せると感じています。
ファミリーコーポレーションには、さまざまな価値観を持った先輩方からいろいろな考え方を吸収し、自分の強みを生かした営業方法を確立できる環境があります。「どうせ働くのなら、刺激的で仕事に全力を注げる環境で働いた方が楽しい」というのが、仕事に対する私の価値観です。
もし同じように考えている学生の方がいらっしゃったら、ファミリーコーポレーションへの入社をおすすめします! 一緒に働ける日を楽しみにしています。