1
/
5

新卒最速で課長になる!?~憧れの先輩を追って~ファミフェッショナル□■志事の流儀■□

丸山果夏

株式会社ファミリーコーポレーション                              建築ソリューション事業部

活躍できる環境はどこか

———学生時代に頑張ったことを教えてください!

幼稚園から高校まで水泳を続けていたことと、大学時代はダンスサークルでの活動です。          最終的には水泳で国体に出場し、メドレーリレー4位、インターハイでは個人種目の平泳ぎで8位をとりました。                                                           大学では水泳とは打って変わってダンスサークルに入り、卒業時には自分で振り付けや作品作りを任されて充実した生活を送っていました。

———水泳の成績にダンスの作品作りまで、パワフルなんですね!では、何を軸に就活をしていましたか?

お客様とコミュニケーションをとりながら寄り添えて、水泳をしていた時のように自分自身が成長できる環境を求めていました。ファミリーコーポレーション(以下ファミリー)はお客様の利益を重視していると感じましたし、営業メンバーは20代の人がほとんど、ということで自分も活躍できそうだなと感じていましたね。

最後の最後まで粘った判断は間違ってなかった

———聞いたところ、ファミリーの内定を取ったのは入社直前の3月末だとか…!選んだ理由は何ですか?

そうなんですよ、実は直前に就活をやり直した組です(笑)                              以前内定をいただいた会社で研修を重ねる中で、4月からやっていけるかなと不安を感じてしまったんです。ファミリーコーポレーションは面接の時から社員たちの仕事への熱意を感じていて、内定をもらっていた会社より全体的にアツさをひしひしと実感していました。なので、自分も同じような高い熱量をもって一緒に働きたい、会社を創っていきたいと思ったからですね!🔥    

———仕事への「アツさ」も日本一ですからね!では今の仕事のモチベーションは何ですか?

そうですね、頑張ったことを社内全体で称賛してくれる風土があって、嬉しくてやる気が出ることですかね。契約を取った時などは社内全体の「おめでとう」を言い合うLINEグループがあり、チームや部署関係なくお祝いしていただけるのはモチベショーンに繋がりますね。同期が契約した時はより自分も頑張ろうと思えます✊

(新卒8期生での初契約時、社長からの契約お祝いにボールペンをいただきました)

初契約時の詳しい記事についてはコチラ↓                                https://www.wantedly.com/companies/familycorporation/post_articles/509394

入社1ヶ月で初契約、次月も連続で契約へ

———二か月連続で契約を取っていますが、秘訣を教えてください!

これは本当に自分一人の力では成しえなかったことで、先輩や他部署の方々にご協力いただいたおかげです。ただ、自分がこれだなって思う点は「絶対に諦めなかった」ことです!                 最初のお客様はすでに他社の土地活用のプランで大体方向が決まっていたんです。ただそこで「あ、そうですか。それでは。」とあっさり電話を切るのではなく、”どうしても私たちに会ってほしい”と粘ってファミリーならではの土地活用プランをご提案したんです。                                 そしたらなんと、こちらのご提案で成約が決まり、初契約に繋がりました。                      あとはとにかくお客様に寄り添うこと、打合せでお客さまが何を大事にしているのかをくみ取ってプランをご提案することだと思います。

———断られてからが勝負なんですね!さすがです。ではプライベートはどのように過ごしていますか?

サウナと銭湯に行って体と心をリフレッシュしています。一人で行く時もあるし高校時代の友達と行く時もあります。サウナのあとは飲みに行って楽しんでいます(笑)

将来は憧れの先輩のように自分のチームをもちたい

———それでは最後に、丸山さんの将来ビジョンを教えてください!

はい、将来は自分のチームを持ち、部下を率いて活躍したいです!                   今、自分のチームを引っ張ってくれている女性の先輩がかっこよくて憧れなんです。          自分の初契約の際も、入社数週間で何も分からなかったのですが、先輩に諸作業からプランの方向性を固めるまでアドバイスを頂きました!なので、自分も早くそんな先輩みたいにもっと仕事ができる人になって、会社を創っていきたいですね。

株式会社ファミリーコーポレーション's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ファミリーコーポレーション
If this story triggered your interest, have a chat with the team?