みなさんこんにちは!
コンサルティング事業部のチーフコンサルタント 兼 採用担当の新藤です。
「ZACの社員さん仕事好きそうだし、休みの日も仕事してそう・・・」
先日、とある就活生からこんなコメントを頂きました。
「え!私たち、そんなワーカホリックに見えるの!?」
と衝撃を受けました(笑)
仕事が好きなのは否定しませんが、
「実際、趣味も休日も普通に楽しんでますよ」
ということをご紹介するために、ブログを書いてみたいと思います(笑)
私はカメラが趣味なのですが、散歩しながら街角スナップを撮ったり、
歩きながら見つけたカフェでまったりするのも好きです。
これは東京一長いと言われる戸越銀座商店街の中にある戸越公園駅!
夕暮れから日が落ちる空が濃紺になるタイミングを狙って撮りました。
空の色も、駅の照明もとってもキレイですよね!
反対側を向くと、線路もいい味出してるんです。
夕暮れ時の戸越銀座は、下町感が一層増してノスタルジックな気分を味わえます。
なんの変哲もないポストもここにあると、なんとなくおしゃれに見える不思議。
立ち寄ったカフェで食べた長すぎるソフトクリーム。
悠長に写真撮ってたら溶け始めたので大慌てで食べました(笑)
大変おいしかったです!
最後はカフェでまったり読書をして充実した(カメラ)オタ活DAYでした!
こんな感じで、心が充電される1日を過ごしたわけですが・・・
ZACでは、飲みに行くのが好きな人、家で料理をするのが好きな人、カラオケが好きな人、筋トレが好きな人、テーマパークに行くのが好きな人、色々な人がいます。
その趣味をオープンにする人もいれば、しない人もいたり、お互い干渉するわけでもなく、全体的に共有したかったらしたらいいんじゃない?というような、自由な雰囲気です。ちなみに私はこの距離感は結構好きです(笑)
好きなことから着想を得て仕事に活かしたり、逆に仕事の視点を使ってプライベートも楽しんだり、相互作用で人生を楽しめるのもZACの魅力です。
/assets/images/152842/original/05bf38fa-4546-45b9-b94c-0782a066120e.jpeg?1436193881)