1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

【カスタマーサクセス勉強会】エリン先生に教わる、「PPTをおしゃれに作る方法」が開催されました!

Photo by Domenico Loia on Unsplash


こんにちは!エビリーの採用担当、福羽です。2021年初の投稿となります。(もう1月が終わりますが・・・😓)1月7日の緊急事態宣言より、全社員リモートワーク中のエビリーですが、みんな元気に頑張っております!

以前から、エリンさんのプレゼン資料がとても綺麗だと社内でも評判で、「資料づくりのコツを教わりたい!」との声が多く、エリンさんから「PPTをおしゃれに作る方法」という勉強会が開催されました。


エリンさんについてはこちら↓


私も資料を綺麗に作るのは苦手なので、参加させてもらいました。素材の集め方や、おすすめのフォント、機能など、いろんな技がぎゅっと詰まった1時間でした!非常に勉強になりました。

勉強会はzoomで行われましたが、リアルタイムで参加できない人の為に、録画したものがミルビィポータルにアップされ、アーカイブされているので後からでも見やすいです。資料も一緒に格納してあり、ダウンロードできるので便利です!



【参加したメンバーの感想】

■吉村より

基本的にデザインのセンスがないので、
デザインのアイデア、画像、カラーを決めるときのおすすめのサイトを教えてもらて本当によかったです!
特に四角のルール、テーマとなる色を3色決める、画像に図形をのせて透明度を調節することで
テロップを邪魔しない背景が作れるなど、すぐに生かせるポイントばかりで、早速全体会議のスライドにも使わせていただきました!
Shiftキーを使った技術も同じ位置のまま図形を複製できたり、真ん中を中心に拡大する方法など
知らなかったポイントをたくさん教えていただいたので、食い入るように見てしまいました。

■山本より

PPTは魅せ方で差がつく!直感的に伝えるためのデザインテクニックを伝授いただきました。
“余白の活用“や”透明度の調節“や”グラフのハイライト方法“などの魅せ方テクニックと画像や配色素材のおすすめサイト「Pinterest」「Design Seeds」「Unsplash」を伝授いただき、ここさえ抑えれば誰でもオシャレなPPTをつくれるということを学べたとおもいました。
参加者の方々の資料の作り方がどう変化していくのか楽しみです。

■エリンからの感想

感想は自分の想像よりたくさん興味を持っていただいて嬉しいこと半分、緊張が半分でした🤗参加希望の方のレベルが異なったので、基本的な内容ともう少し応用できる内容を準備してのですが、それで大丈夫だったのか今だに気になりますw でも、みんな優しく聞いてくださって結果的には嬉しかったです!少しでも何か得られたらと思っております!



ちなみにトップの画像もエリンさんおすすめの素材サイトから引っ張ってきました。こういうちょっとした技を知っていると仕事に差がつきますよね。資料づくりが楽しくなりそうです!

株式会社エビリー's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more