1
/
5

「社員の仲がいい会社」って言葉、信じてもいい?~イベント21の場合~

企業選びのポイントでもなる「社員の仲の良さ」って?

こんにちは!新卒採用チームです!

新年度も一か月が経つ中で、就活を加速させている人も、採用募集している企業さんも
より一層活動が盛んになってきていることかと思います。

そんな中で、今回は会社選びの中で定期的に話題にもなるような「社員の仲の良さ」について書き進めてみようと思います。

「風通しがいい」「アットホーム」は懸念されがち?

私も8年目、大学生で就活をしておりましたが
当時から「風通りがいい社風です」や「アットホームな職場です」という言葉は
他に伝えられる魅力がなかったり、具体的に発信できるものを持っていない会社だから怪しい!とされてきました。

でも本当に、この言葉がウリで、怪しくない会社もたくさんあるんだと思います。

だって実際SNSで採用発信されてる企業の社員さんたちって、みんな仲良さそうじゃないですか?(笑)

イベント21もその仲良さそうな会社の一つだと自負しています。


仲がいいと何がすごいのか

それは
・業務やプロジェクトの社内共有の頻度とスピードが速い⇒仕事の質が高まる
・人材教育に関する課題等へのアプローチが多様⇒人材育成が強い
・淡々と業務に取り組む以外の面白さがある(息抜きになる)⇒長く働ける会社(やりがいがある)

などなどではないかと考えています。

実際、イベント21はイベント屋として苦しかったコロナ禍で大打撃を受けましたが
今となっては急回復をみせています。

どれも、これも社員の仲の良さ=社員の一致団結が生み出した今なのだと思います。





挑戦したいとき、成長したいときに仲間がいる強さ

それでもやはり「仲がいいって抽象的な言葉で一言でいわれても・・・」と思う方はいるでしょう。

そんなときは、ぜひその気になる会社の説明会に参加してみてください。

その時に、社員さん同士がどのように連携をとり会を進めているのか
社員さん自身の体験談がどれくらいリアルか、仲良くてよかったエピソードがあるかなどなどを
注意してみるといいと思います!

そしてイベント21においては
仲間である社員が困難にあたっているときは一緒に解決方法を考えるし、挑戦したみたいことがあれば後押しをするし、夢を叶えたかったらそのサポートを各部署・チームそれぞれが行っています。



「人のつながり」が人生に影響を与える

かの金〇先生の名言である「人という字は、支えあって成り立っている」的な言葉があるように

どんな業務も一人きりで完成はしないと思います。
もちろん、取り組むことは出来るでしょうが、その質はいかがでしょうか?

一人で仕上げた「ある程度」よりも、誰かと作った「期待値以上の成果」のほうがかっこいい。

その人がいてくれたからこそ、自分の成長が出来た・業績がのびた・ひらめきがあった。

そういった仕事ができる職場が、本当の意味での【社員の仲が良い会社】と考えます。

仲がいいから仕事がしやすい?気を遣わない?

本当にそれでいいのか、と今一度機会があったら考えてみてほしいと思います。

そして、考える中で、もしもっと社風というものを考えてみたくなったら
イベント21の説明会に参加することをおすすめします!



★採用フロー(2023年4月現在)

①会社説明会参加

②専用の「履歴書・エントリーシート」を提出
※説明会終了後、配布しています。

③一次面接・二次面接
※一次面接の後と二次面接の後に宿題があります。

④内々定

⑤10月 内定式

⑥内定者インターンシップ
※入社前に計10時間~のインターンシップ

⑦2024年4月1日 入社

※中途採用の場合は、要相談。



採用お問い合わせ先

電話:0120-021-218
※月~金 9:00~20:30、土日祝 9:00~18:00

メール:recruit@event21.co.jp

◆エントリー方法

エントリー希望の方は、まず会社説明会にご参加ください。

どうしても日程が合わないけれど早く説明を聞きたい!という場合は個別での対応もしております。
ご不明点・ご質問・ご相談等ありましたら、お電話(0120-021-218)もしくはメール(recruit@event21.co.jp)にてお気軽にお問い合わせ下さい!

株式会社イベント21's job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社イベント21
If this story triggered your interest, have a chat with the team?