1
/
5

IT企業が自然に囲まれた環境(長野)で合宿をしてチームビルディングに成功した話。

長野県に一週間の合宿に行ってきました。

シティーボーイ?の僕たちですが、たまには緑を見ながら仕事をしたいということで、いま流行のワーケーション。自然に癒されてきました(^^)

わーいw

大阪から長野まで片道4時間、標高1000m以上、舗装されていない道を抜けると…


airbnbで借りた一軒家に到着。

普段は撮影スタジオで使われていてすごく綺麗でした。映画や、三代目J Soul Brothersなどのアーティストの撮影で使ったこともあるのだそう。


本格的な薪ストーブがあったり、

体育館か!っていうくらい天井の高い作業スペースがありました。


自然がいっぱいで夜は満点の星空を見て、


朝はのびのびとキャッチボールができて最高でした^_^

自然に溢れた中で仕事がしたい人はおすすめです!

新たな発見としては、みんな料理が得意ということ。手際良くカレーを作れて驚いた!


とくに田中(下画像左)と池田(下画像右)は、学生時代に3年間ほど飲食店で調理をしていたということで料理姿が様になっていました!

キャー!料理男子ステキー!!!


ご飯が炊けるやいなやパクパクがっついて食べる年下男子も可愛いー!!!

そんな最高のメンバーで合宿ができて楽しかったです^ ^

食後は、ロケ地が近いということもあり、先日亡くなられた竹内結子さんを偲んで『いま、会いにゆきます』を観賞。

プロジェクターもあったのですが、ケーブルを忘れたので小さい画面でみんな仲良く見ました。改めて見て感動で少し泣いちゃいましたT_T

上映当時と違って、いまは妻子がいるので違った感じ方ができたと思います。

次の日、竹内結子さんが演じた母親役(秋穂 澪)の墓があったロケ地に行きましたが、普通の公園だったので流石に墓石はありませんでした。

そりゃ、そうか^_^;

最終日は、名古屋と三重に寄り道して、名古屋コーチンと、


僕の好きな亀八食堂(焼肉と、甘辛の名物味噌をからめた野菜うどん)を食べて帰りました。みんなまた来たい!と言うほど大好評。

ここまで仕事の内容はゼロでしたが、合宿の記録として自己満で書きました(笑)。会社の雰囲気が少しでも伝われば幸いです。

最後に少しだけ真面目に総括すると…

自然に囲まれた環境で「素」になれるからこそ、普段言えないことも言うことができたので、自然の多い環境のワーケーションは良かったです!

たとえば、これまで将来のビジョンを共有しておらず、やみくもに進んでいたのですが、この機会に私のやりたいことを共有し、チームとしてやるべきことを明確にすることができました。

また、一人一人を褒め合う時間を設けることができたので互いに強みを再認識し、チームの結束を固めることができました

本当に有意義な時間でした。最後まで読んでいただきありがとうございました^ ^

株式会社イーアンドエス's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings