1
/
5

【8/9~16】営業ハック夏季休業のお知らせ

こんにちは!営業ハックの田中です。

営業ハックは、2022年8月9日(火)~8月16日(火)の8日間を夏季休業とさせていただきます。もしかしたら他の会社さまに比べて長めの休暇かもしれませんね。今回、長期休業の導入を決めた理由は下記2点です。

1.営業の生産性向上

2022年の一般的なお盆休み期間は、8月13日(土)~16日(火)までの4連休とされています。弊社のお取引先も8月11日(木)~16日(火)の6連休としている企業様が多くいらっしゃいます。

これまで100社以上の企業様の営業代行をさせていただいている弊社ですが、祝日・長期休業前はテレアポの架電をしても担当者には繋がりにくく、アポ率も1%を切ってしまう、というデータが出ています。そのため、多くの企業が休みに入られる8月11日の前2日間を休みとすることで”繋がらない架電”を避け、営業の生産性向上に取り組みます。

2.ウェルビーイング向上のための職場環境づくり

ウェルビーイング(Well-being)とは、「個人の権利や自己実現が保障され、身体的、精神的、社会的に良好な状態にあることを意味する概念」と厚生労働省の報告書では定義されています。

2018年の創業以来全従業員フルリモートで働く弊社では「仕事は手段」が社内の共通認識となっており、メンバー一人ひとりが大事にしたいことを会社としても大事にしたい、という想いでワークライフバランスの実現を目指しています。今回も8日間と長期の休暇を取ることで、家族との時間や自身のリフレッシュ、新たな学び…など自由に過ごし、それが仕事にも相乗効果を生むことを期待しています。


これからも営業という仕事に選択肢を増やすため、ひいては営業の悩みを0にするため、株式会社営業ハックが新たな働き方の取り組みを試行錯誤して参ります!みなさまも素敵なバケーションをお過ごしくださいませ!

株式会社営業ハック's job postings

Weekly ranking

Show other rankings