1
/
5

6月のエッグ通信

皆さんこんにちは! エッグフォワードの深澤です。

エッグフォワードでは月に1回、全社員が集まり、最新の事業状況や社内情報を共有する「全社ミーティング」を実施しています。

その中で、「今月、最も5Cを体現したメンバー」を表彰する「Most Value Award」というコンテンツがあります。

今回の記事では、6月に最も5Cを体現し、Most Value Awardを受賞した守田力さん(社内通称:りきさん)に、わたくし深澤が受賞インタビューを行いましたので、レポートいたします!

※5Cとは…エッグフォワードの社員が大切にする5つの価値観

https://eggforward.co.jp/about/


【表彰理由】

メインではコンサルタントとして、企業様向けの組織変革を担っているりきさん。

6月はコンサルタントの業務に加えて、BtoC領域の注力事業である「Turning Point」において、自身で強みとされているコーチングスキルを用いたキャリアコーチとしても大活躍。キャリアを本気で考えたい応募者の方と面談する中で、キャリアコーチとしての顧客満足度は9.5点(10点満点)を超えるスコアを記録しています。

さらに、エッグとして注力している中途採用(本当に、全社で全力で取り組んでいます!)を加速するため、大規模なエージェント様向け説明会の企画・運営を自ら担い、当日の大盛況に繋がりました。

※TuningPointとは…https://eggforward.co.jp/solution/?type=turningpoint

※エージェント様向け説明会…https://www.wantedly.com/companies/eggforward/post_articles/175453



深澤)表彰おめでとうございます!りきさん、いったい何足のわらじなんでしょう?笑

とにかく目まぐるしく、すごいの一言でした。りきさんとしては、6月はどんな感覚でしたか?

りき)思い返せば、ほんと、目まぐるしかったですね。

この一ヶ月は、とにかく”チャレンジ、チャレンジ、チャレンジ”の連続で、未経験へのチャレンジも含め実に様々な経験をした期間でした。

その結果としてMost Value Awardを受賞できた事は自分としては、とても励みになり、嬉しかった。

受賞する中で思うのは、非常に多くのメンバーに助けてもらったなぁ、、、ということです。一人では到底できなかったと、本当に思っています。ありがとうございます!


深澤)チャレンジをする中で、これは特に自分に変化があったとか、成長したと感じることはありましたか?

りき)どのチャンレンジも異なる経験があり成長したと実感するものの、特に、Turning Pointで担ったキャリアセッションの場では、これまでとは異なる経験を通じて、自分自身の幅が間違いなく広がったと感じます。

自身のコーチング経験を活かしながら、“この人にとっての最良とは何か?”ということだけを考えながら、応募者の方と向き合っています。

人の重要な選択であるキャリア選択の局面に接することは本当に意義のあることだと思うし、自身の志向とも合致していると実感しています。

深澤)今後に向けて一言!

りき)キャリアに限らず何かに困っている、悩んでいる、そういう人の一助になりたいという想いは、自身が過去に得た “人はささいなきっかけで変われる”という信念に通じている気がします。

今後はキャリア以外の領域にも自身が主体となりながら広げていければと思います。

これからもがんばります!

深澤)今日は有難うございました!

↓ちょっぴり爽やかな業務シーン↓



【深澤編集後記】

様々なプロジェクトがパラレルで進み、初めて取り組む内容も多い中、全てに「楽しい」と感じ、自分で決めたことと貫徹する姿はあっぱれの一言でした。特にすごいのは、忙しい中でも成長実感を持ち、目の前の人のために、組織がより良くなるために、という姿勢がぶれないこと…。りきさん、勉強になります!

エッグにはそんな姿勢を持った仲間が沢山在籍している印象があります。

また、今回のインタビューの中でも発言がありましたが、「メンバーのやりたいを実現する」ためのサポートを惜しまない人たちが多いのも、エッグの特徴と感じます!

エッグフォワード株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings