1
/
5

【My value】〜仕事やプライベートを創る自分だけのこだわり〜 #3[カスタマーサクセス部・木下まさき]

今回は、「もっとエフェクチュアルメンバーのパーソナリティに触れる記事を展開していきたい!」という願望から生まれたシリーズ記事第3弾

仕事やプライベートでの自分だけのこだわり、価値を置いているものに注目しています。
・こだわり
・マイルール
・ポリシー
・好きなこと(熱中していること)
・譲れないこと
・〇〇にはうるさい

この記事から、エフェクチュアルで働く人ってどんな人?どんな思考?何を大切にしているの?などの疑問をカジュアルに知ることができます。メンバーの雰囲気、仕事とプライベートの生き方が伝わるように書いていきますのでシリーズを楽しんでいただけると嬉しいです!

シリーズの第3弾に登場いただくのは、ロケーションマネジメントセールスプランニングGの木下雅章さんです!
気楽に読めますのでぜひチェックしてくださいね。

PROFILE._木下雅章

大学時代に熱中していたラッピングをきっかけに2016年新卒で包装資材の会社にセールスとして入社。ラッピングコーディネーターにはじまり、そのほかにも様々な資格を保有している。
その後、不動産の注文住宅の個人セールスを経験した後、2022年2月にエフェクチュアルにジョイン。
通称:きのぴー 趣味:ラッピング、サッカー

目次

・仕事へのこだわり
・リモートワークでのこだわり
・プライベートのこだわり
・その他のこだわり

仕事へのこだわり:やると決めたら突き詰める

森田:早速仕事へのこだわりですが、やりきること・突き詰めることって大事ですよね!

木下:そうですね。僕はやると決めたら突き詰めたくなる性格で、今は仕事へのこだわりに直結しています。一度やると決めたことに対して、時間を割くのが楽しいんです。

今携わっているWEBリスクマネジメント事業は、逆SEO対策(検索エンジンで検索された際により下位に表示させるための施策)等かなりマニアックな専門領域になるので、突き詰めたい気持ちがさらに増します!笑

森田:仕事時間以外も熱中していしまいそうですね!

木下:そうですね!プライベート時間は仕事をするわけではないんですが、仕事に関連のあるニュースや記事などはつい見ちゃいます。

森田:突き詰めることをこだわっているからこその行動ですね。木下さんらしくて素敵です!

リモートワークでのこだわり:リモートワークしない

森田:リモートワークできる環境で、リモートワークしないんですね。

木下:そうなんです。笑
リモートワークをしないことにこだわっています。基本毎日出社してます。

森田:リモートを好む人が多い中、面白いこだわりですね。エフェクチュアルは定められた出社日以外はリモートか出社か選べるので助かりますよね!

なぜリモートワークをしないことにこだわっているのですか?

木下:僕は家では仕事をしないと決めていて、空間をはっきり分けています。家はくつろぐ空間と認識しているので仕事が手につかなくなっちゃうんです。なので毎日出社しています。

森田:切り分けているんですね。木下さんがオフィスにいると雰囲気も明るくなるので、感謝している社員も多いと思います!

プライベートのこだわり:インフルエンサーになる!

森田:早速ですが「インフルエンサーになる」とはどういったこだわりか教えていただけますか?

木下:グルメ系のインフルエンサーになることが僕のこだわりです。

もともと【やりたいことリスト】を作っているのですが、リストにある“やりたいこと“はインフルエンサーになることで全て達成できることに気づいたので、インフルエンサーになることをこだわりにしました。

森田:夢がありますね!どうしてグルメ系インフルエンサーを選んだんですか?

木下:まず、前職の不動産時代にSNS自体に興味を持ちました。

とても小さい会社で、コロナ禍もありオンライン集客0の状態だったので、自分から社長にSNSを始めることを提案しました。その後営業と併せてSNS運用を始めたんです。いざ始めるとSNSがどんどん面白くなって、もっと突き詰めたいと思いました!

そしてエフェクチュアルに転職し、SEO等の知識を身に付けたいと思い、インフルエンサーを選びました。

ジャンルについては、SNS運用する際に自分が続くこと(好きなこと)➕マーケットにささる情報を考えてグルメ系インフルエンサーを選択しました!

森田:やりたいことが仕事にも関連していて、プライベートと仕事の一貫性があってとても良いですね!SNS運用を始めてどのくらいですか?

木下:エフェクチュアルに入社してすぐにグルメ系のSNSを始めたので、今1年くらい経過しました。
年明け辺りから案件もいただくようになり、自分の計画通りにステップを踏めている状況です!

森田:1年足らずで素晴らしい成果ですね!最近はコロナも明けて外出する機会も増えてますよね。
私もGoogleやInstagramなどで美味しいお店を探してます。

もしかしたら木下さんにお世話になっているかもしれませんね。これからも頑張ってください!

木下:ありがとうございます!

(インフルエンサー木下さんによるおしゃれグルメショット↑)

その他のこだわり:こつこつやる

森田:その他のこだわりもやっぱり木下さんらしいですね!

木下:ありがとうございます。昔からこつこつやることが好きで、何かを毎日やりたい、ルーティーン化したくなるんです。

僕はかなり怠け者なので、何事にもこつこつやる環境や仕組みをつくっています。

森田:当たり前を当たり前にしていくことって難しいですよね。私は継続が苦手なので勉強になります!

木下:1.01と0.99の法則が大好きなので、その思考を忘れず、毎日少しずつ努力していくことを意識しています。だから365日毎日SNS運用することにつながっているし、仕事面でも毎日出社をし、作業もルーティーン化して、日々の業務を突き詰めています!

「1.01 の法則」とは、こつこつ努力すれば、やがて大きな力になるという
法則。「0.99 の法則」はその逆で、サボれば徐々に力がなくなる
ということを意味する。

森田:自身を怠け者と認識している木下さんだからこそ誰よりもストイックに努力されているんですね!
怠け者だと一度も思ったことないので今回のインタビューでは驚きました。笑

お時間いただきありがとうございました。
これからも木下さんらしいこだわりをこだわり続けてください。応援しています!

最後までご覧いただきありがとうございました!

今回の記事から木下さんについて知っていただけると嬉しいです。
今後もエフェクチュアルメンバーのこだわりをシリーズとして掲載していきますのでお楽しみに!

株式会社エフェクチュアル's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社エフェクチュアル
If this story triggered your interest, have a chat with the team?